« トヨペットのTOYOPET | Main | 自然水白州 »

成田空港限定 空水

Naritaairportlogistic01成田空港ロジスティック(株)(千葉県成田市)「空水」500mlペットボトルキャップです。

ミネラルウォーター大全』のyoooさんから頂きました。
yoooさんにはいつも大変珍しいキャップを中身入りで送って頂いているので多少のことでは驚かなくなっている私ですが、このキャップには正直驚きました。

成田国際空港は、2008年5月20日に開港30周年を迎えましたが、それを記念してこのミネラルウォーターが発売されています。製造者はあの奥長良川名水(株)です。
キャップには、「Have a nice trip NARITA AIRPORT 30th Anniversary」と印刷されています。また、ラベルには30周年記念ロゴは見当たらず、イメージキャラの「クウタン」のみが描かれています。

このボトルは、第一、第二旅客ターミナルビルの専用自販機の他に空港内の売店でも購入出来るとのことで、搭乗しなくても購入可能です。ただ、実際に行って来た人の話によると出国審査前ロビー内に自販機は見当たらなかったそうです。
成田国際空港では、昨年の3月から機内への液体物持込制限が導入されているので、出国審査前のロビーで購入したボトルは機内へ持ち込めませんが、飲料の確保は必要なためその利便性に配慮し、出国審査後のエリアに自販機を設置しているものと思われます。
なお、このボトルは成田限定販売のうえキャップは期間限定です。

さて、yoooさんからのサプライズはこれで終わりません。
第3弾、第4弾がありますのでお楽しみに。^^

|

« トヨペットのTOYOPET | Main | 自然水白州 »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

KUMAさんこんにちは。

これだけあちこちお金をかけて、
馬鹿みたいに時間を費やして水探しをし、
毎日検索等で水の研究をしても、
まだまだ存在すら知らない水が多くあるので、
その事に私は驚きます。

1人でやっているので、限界はありますが、
私もまだまだ甘いなって思ったりもしますよ。

このキャップ、
もしかしたら1つ位は手に入るかもしれません。
期待しないで待っていてください。
中身は無しですけどね。

Posted by: yooo | 2008.08.25 at 11:00

yoooさん、こんばんは。

>まだまだ存在すら知らない水が多くあるので、

予期せず入手出来たりすることもあるので、それもまたサプライズで楽しいものですね。

>もしかしたら1つ位は手に入るかもしれません。

ありがとうございます!
レアキャップは何個あっても助かります。
ちょっとだけ期待して待っています。^^

Posted by: KUMA | 2008.08.25 at 21:40

ミネラルウォーター大全さんと言うぶろぐからきました。あちらのブログもすごいですけど、こちらのキャップもすごい数ですね。この前成田空港に行ったとき偶然この水を買ったので思わずコメントしてしまいました。また来ます。

Posted by: 舞 | 2008.09.13 at 13:35

舞さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
空水キャップ、とっても良いですよね。
私は海外へ行くときは中部国際空港を利用するので、成田へ行くことはありません。
成田空港へ行ける人がうらやましいっす。
また、お越し下さい。^^

Posted by: KUMA | 2008.09.13 at 14:31

はじめまして、Morimoと申します。
「空水」を調べていたらたどりつきました。なかなか楽しいBlogですね。またのぞきたいと思います。

Posted by: Morimo | 2008.10.01 at 08:19

Morimoさん、はじめまして。
「空水」はなかなか話題性があるみたいで、今日現在幣ブログの「人気記事ランキング」でも2位にランクしています。
良かったらまた覗きに来て下さいね。お待ちしています。^^

Posted by: KUMA | 2008.10.01 at 20:33

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/42254484

Listed below are links to weblogs that reference 成田空港限定 空水:

» 空水 [おもに!!「出張みやげ日記」]
さて今回は、ちょっと珍しいネタを。。。成田空港限定のミネラルウォーター「空水」です。。。「空水」は、関市の奥美濃洞戸にある高賀谷の一億年の地層から出たミネラルウォーターだそうで、奥長良川名水株式会社さんが製造者となっております。 成田空港の関係者が教えてくれたお勧め土産。。。これは今回も楽しみですね。 ... [Read More]

Tracked on 2008.10.01 at 02:26

« トヨペットのTOYOPET | Main | 自然水白州 »