« 酒蓋更新 | Main | スリナム共和国のキャップ »

キンキサイン徳島工場のおいしい天然水

Imageキンキサイン(株)徳島工場(徳島県勝浦郡)の「名水 おいしい天然水(徳島発)」のペットボトルキャップです。
採水地は、徳島県勝浦郡勝浦町。徳島のミネラルウォーターは珍しいです。たぶん。

今日は岐阜までぶらっと出かけて来ました。特に目的があったわけではありませんが、強いて言えば(有)新世紀工房さんにお邪魔することでした。お盆にもかかわらず、偶然にも社長様にお会いすることが出来まして、感激しました。本社は道の駅「茶の里会館」に隣接しています。隣接というか第3セクターなので、経営は同じなのかもしれません。ニューキャップのその後のことをお尋ねしましたが、今の段階ではまだなんともお話できません。早くニューキャップが登場することを願うばかりです。

さて、このボトルを発見したのは新世紀工房さんからの帰路の付知峡付近のドライブインでの自販機でした。かなり、いろいろなところへ立ち寄ってヘロヘロになっていたときで、ボトルを見つけたときは、yoooさんへのお土産いただき!とホッとしたところへごろんと転がり出て来たのは、なんとデザイン付キャップでした。全く予期していなかったことでとても驚きました。

この自販機は何を隠そう名古屋の誇るマニアックな大和新薬(株)という会社の自販機なのです。なぜか名古屋にはほとんどなくて岐阜とか富山とか大阪にも結構あるそうです。hpも特に見当たらないので確かなことは言えませんが、ひとつだけ確かなことはこの会社実は私の家から歩いて2、3分のところにあって自販機が置いてあることです。そりゃ、本社ですもんね。でも、このボトルは置いてません。本当にマニアックですね。(笑)
今度、機会があったらその辺のところインタビューに行ってみたいものです。

このボトルはキンキサインのhpに掲載されています。いくら掲載されていても実物を見ない限りはキャップのデザインがどうなっているかなんてわかりませんから、ほんと苦労しますね。

今年のお盆休みは家でじっとしていることが多く、ぶらっと出かけたところが、新世紀工房の社長さんには逢えるし、ニューキャップは発見するし、他にも王冠と牛乳を何個かゲットするしで、とても充実したラッキーな1日でした。^^

|

« 酒蓋更新 | Main | スリナム共和国のキャップ »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。ご無沙汰しております。
今更な時期のコメント、ご容赦ください。 m(_ _)m

Water の下線が「・--」となっていますが。
これを、モールス信号と解釈しますと、「ト・ツー・ツー」… 即ち、「W」の符号となりますね♪

ちょっと強引でしたでしょうか? (笑)

Posted by: れれ | 2009.01.25 at 23:30

れれさん、こんばんは。
ご無沙汰しております。

>Water の下線が「・--」となっていますが。

はい、ほかにもそのようなご指摘を頂いておりまして自分でも調べてみましたが、確かにそのようです。

>ちょっと強引でしたでしょうか? (笑)

はい、そのような強引なところが魅力的でありまして。
なんの話や?(笑)

>これを、モールス信号と解釈しますと、

はい、そんなストレートなところも素敵でありまして
なんのこっちゃ。(笑)

情報、ありがとうございました。^^

Posted by: KUMA | 2009.01.26 at 20:33

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/42176497

Listed below are links to weblogs that reference キンキサイン徳島工場のおいしい天然水:

« 酒蓋更新 | Main | スリナム共和国のキャップ »