« トルコのキャップ | Main | バヤリースオレンジの王冠 »

ベトナムのキャップ

Vietnumlemongreentea01ベトナムのペットボトルキャップ8個更新しました。

この8個のキャップは、torokuroさんがハノイにいる友人に会うために旅行したときに、入手して下さったものです。
torokuroさんはキャップコレクターではないのですが、いろいろと「集める」癖があるコレクター体質の方で、何通か頂いたメールの端々にコレクターならではの感性を感じ取ることが出来て、とても感激しました。
子供のころは経済的理由、現在は物理的スペースの問題で自粛を余儀なくされているのだそうですが、それでも猫とフクロウの切手の収集は続けておられるとか。

今回は、無地のキャップもありますが、torokuroさんがご自身でハノイで購入され、ラベルまできちんと保存され、どのラベルがどのキャップの物かまでしっかりとわかるようになっていて、尚且つキャップの形状も全て違うので掲載させて頂きました。
「Joy」もカンボジアのキャップと同じですが、ベトナムで販売されていることは間違いないので、ベトナムのキャップとしても分類しました。
ベトナムのキャップは今まで1個しか無かったのが、これで一挙に9個に増えました。珍しいキャップをわざわざお送り下さいまして、ありがとうございました。

いつ、どんな形で、どんな方々にお世話になるのかわかりませんが、本当に嬉しいことです。私のコレクションはこういった方々のご協力を頂いて成り立っているようなものです。
今後とも、当ブログ並びに「ペットボトルキャップコレクションの旅」をよろしくお願い致します。

|

« トルコのキャップ | Main | バヤリースオレンジの王冠 »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/42818182

Listed below are links to weblogs that reference ベトナムのキャップ:

« トルコのキャップ | Main | バヤリースオレンジの王冠 »