« ロシアの絵柄キャップ | Main | ロシアの色違いキャップ »

ロシアのKBAC

Russiakbac11ロシアのペットボトルキャップ16個更新しました。

KBACはロシア語の商標ですが英語表記ではKVASとなります。通常はKVASSということが多いみたいです。日本語ではクヴァスとかクワスと呼ばれています。

クヴァスは、ライ麦パン、砂糖、レモン、イースト菌、水などで作られたアルコール飲料です。でも、アルコール度数は0.05-1.44%と度数は低いため、ロシアでは子供でも飲んで良いと考えられているようです。
日本でノンアルコールビールはアルコール度数が1%未満をいい分類上は清涼飲料水となりますが、1.44%となると酒類に分類されます。文化の違いって面白いですね。

KBACは、夏になると小型トラックが現れ、タンクから販売している光景がよく目にされ、コカ・コーラ社も販売を検討しているようです。それにしても、なんでこんなにたくさんの種類のキャップが必要なのかよくわかんないですね。来年の夏はロシアあたりで現地調査する必要がありそうです。なんちゃって。^^

|

« ロシアの絵柄キャップ | Main | ロシアの色違いキャップ »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/43224445

Listed below are links to weblogs that reference ロシアのKBAC:

» 水素水(水素豊富水) [ドクター水素水]
ドクター水素水は家庭で作れる水素水(水素豊富水)。今まで水素を豊富に含んだ水素水(水素豊富水)は、手軽に飲む事は出来ませんでした。いくら水素が豊富に入っていても時間と共に放散してしまうためです。そんな水素水(水素豊富水)ですが、家庭で作れれば手軽に飲めると思いませんか?ドクター水素水は、家庭で作ることを可能にした画期的な商品です。水素水(水素豊富水)は、水素を豊富に含んだ水のことでドクター水素水です。水素を豊富に含んだ水と聞いて、アルカリイオン水を想像される方もいると思います...... [Read More]

Tracked on 2008.11.25 at 23:39

« ロシアの絵柄キャップ | Main | ロシアの色違いキャップ »