« トルコのキャップ | Main | サッポロ飲料の王冠 »

イタリアのルリーシア

Italylurisia02輸入者:Eataly Japan (株)
品名:ナチュラルミネラルウォーター
原産国:イタリア
採水地:ルリーシア温泉(イタリア・ピエモンテ州)

お買い物日記」のまる子さんから頂きました。
代官山にあるお店で売っているそうです。代官山って行ったことありませんし、オヤジには縁のない街ではありますが、ルリーシアがずらっと並んだ光景は優雅でもあり壮観でもありますね。その誘惑につい負けてしまいそうです。ええい、この際オヤジの小さなプライドは捨てて行ってみるか代官山へ!
なんの、話や。(笑)

ところで、このキャップの黄緑色のキャップは外国の方から頂いて持っていましたが、私にはどう見ても消防士が消火器を持っているようにしか見えません。いったい何のキャップかず~っと気になっていましたが、まる子さんがいっしょに送ってくれたラベルを見てやっとその謎が解けました。
ランタンを手に持って坑道の中で採水口を掘り当てた?様子が描かれているように見えます。大変面白いデザインです。
外国のキャップもいろいろな背景が見えて来るとさらに楽しくなります。

まる子さん、興味深いキャップをどうもありがとうございました。
無事、黄緑色のキャップが見つかりますように。^^

|

« トルコのキャップ | Main | サッポロ飲料の王冠 »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

KUMAさま
消化器の謎が解けてよかったですね!このルリーシアは500mlも1000mlのペットボトルも瓶のキャップも皆同じデザイン、シンボルなんでしょうね。そんなボトルのフイルムやラベルと一緒に見ることが出来るとこちらも思い入れも増します。

ルリーシアを見に是非、代官山デビューしてくださいませ。イタリア食材が沢山あり、食事も軽食でイタリア好き、料理好きの男性もよく来ているのでぜんぜん大丈夫ですよ。まだ黄緑のスパークリングは入荷していないようですが、存在している事がわかりましたので気長に待ちます。

またまた今回もブログご紹介いただきありがとうございます!黄緑が手に入ったらまたUPします。
ありがとうございました。

まる子

Posted by: まる子 | 2008.11.15 at 19:31

まる子さん、こんばんは。

レスが遅くなってすみません。
沖縄に行っていて今日帰って来ました。
残念ながら、収穫はなしでした。

はいはい、この際どこでも行きますよ。代官山でも麻布でも、白金でも。でも、やっぱり浅草がいいな。(笑)

Posted by: KUMA | 2008.11.17 at 20:33

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/43116180

Listed below are links to weblogs that reference イタリアのルリーシア:

« トルコのキャップ | Main | サッポロ飲料の王冠 »