« サッポロ飲料の王冠 | Main | ポーランドのzerozero7 »

沖縄へ行って来ました。

Ryukyumura2008111601沖縄へ行って来ました。
2泊3日のツアー旅行でしたが、中部国際空港午後出発の那覇空港午前出発だったので、実質1日のようなものでした。なにぶん今がお安く行ける貧乏旅なもので。行く先々で修学旅行生といっしょになりましたよ。

この写真は恩納村の琉球村で撮ったものですが、口を大きく開けているシーサーは雄で幸せを呼び込むのだそうです。口を閉じているのは雌で幸せが逃げないようにしっかりと幸せを閉じ込めているのだそうです。私も口を空けて幸せを呼び込んで来ましたが、口は大きくないので、幸せは少なかったかも。(笑)

さて、今回の旅ではペットボトルキャップの新種は収穫なし。ただ今まで自分では入手できなかったものも見つかったので購入したのと、お水関係(ボトルドウォーター又は清涼飲料水)では何本か新種らしきものを見つけました。牛乳パックもありましたが、持ち帰りに苦労しそうだったので、今回はちょっとパス。でも、“やぎのみるく”の小さなペット容器は持ち帰ったのでいかがでしょうか?
そうそう、王冠も酒蓋ダメでしたねぇ。

沖縄はレンタカーが大変多いので、思い思いに沖縄を楽しんでいらっしゃる方が多いのでしょうね。
今回は取りあえず下見といったところですが、次回また行く機会があればレンタカーで走り回って探索したいものです。

|

« サッポロ飲料の王冠 | Main | ポーランドのzerozero7 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/43144013

Listed below are links to weblogs that reference 沖縄へ行って来ました。:

« サッポロ飲料の王冠 | Main | ポーランドのzerozero7 »