« 楽 備長炭仕上げ | Main | ドイツのロスバッハー »

神戸居留地のニューキャップ

Tominaga03富永食品(株)「神戸居留地 ストレートティー」280mlペットボトルキャップです。

お買い物日記』を運営するまる子さんから頂きました。
今までのロゴだけの単調なデザインから一挙におフランスを感じさせる粋なデザインになりました。
なんとなく、キンキサインのデザインに似ている気もしますが、コンセプトが同じ場合デザインも似てしまうのでしょうね。

さてさて、まる子さんのブログはお買い物日記なのでキャップの記事ばかりではありませんが、更新頻度も多く、何よりも大変楽しそうです。
キャップ蒐集は、もともとkinako館長さんが始められたようですが、まる子蒐集隊員がその蒐集品をブログで紹介しているのだそうです。ブログを拝見しているとかなりの蒐集隊員さんがおられるようでとても賑やかですね。
まる子隊員も今ではすっかりキャップ蒐集にとりつかれ、ご自身でも蒐集のご様子。

まる子さんから初めて連絡を頂いたのが、10月15日。まる子さんのブログでは10月25日にこのニューキャップの記事が紹介されているので、ちょっとニューキャップ情報を見逃していました。
というわけで、本日“お気に入りブログ”に登録させて頂きました。これでチェック態勢も万全。ニューキャップ情報だけでなく、お買い物日記も楽しく拝見させて頂きますね。^^

kinako館長率いるまる子蒐集隊は女子部とのことですが、KUMA隊員の他にもオヤジ隊員も何人かいる男子部もありますので(笑)、今後ともよろしくお願いします。

なお、このキャップは謎に包まれたⅠさんからも「レモンティー」のキャップとして本日届きましたので、ご報告致します。皆さん、ニューキャップをどうもありがとうございました!

さあ、そこでニソニソしている蒐集隊男子部のあなた。頑張らねばなりませんぞ!なんちゃって。
では、また。

|

« 楽 備長炭仕上げ | Main | ドイツのロスバッハー »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

KUMAさん

こんばんは!
ブログ紹介していただき、ありがとうございます!!
おかげ様で沢山の方に見ていただいたようです。
諸先輩方々にとっては新参者の私達の紹介は今更ながらの皆様お持ちのキャップばかりだと思います、大変お恥ずかしい限り・・・ですが、女子部ならではのアンテナでいろいろと新しい楽しい発見して行きたいと思います。
さて、この神戸居留地のHOT&ICE。カラーがとてもおフランスで私の大好きな一品です!この暖色とこの寒色選んだデザイナーさんに拍手の作品だと思っています。
新こういった新しい(私たちにとって)や楽しいキャップ見つけたら続々紹介いたします。今後ともどうぞ、よろしくお願いします!

まる子

Posted by: まる子 | 2008.11.06 at 23:54

まる子さん、こんばんは。

まる子さんは、相変わらず元気いっぱいですね。^^

まる子さんのお気に入りのこのおフランスなキャップ、製造はキンキサインなのでデザインが似ているようです。

女子部のアンテナにはきっといっぱいの情報が飛び込んで来ると思いますよ。
いろんなところへ出かけていろんな人に出会っていろんなお宝を発見出来ると良いですね。

ニューキャップ情報、楽しみにしています。

今後とも、よろしくお願いします。

Posted by: KUMA | 2008.11.07 at 21:01

富永食品は神戸の地元でがんばっている印象です。

このキャップは見落としておりました。

記事、たいへん参考になりました。
#まる子さん ありがとうございました。

Posted by: TQY | 2008.11.24 at 15:51

商標の神戸居留地は知らない人がいないほど有名ですから、富永食品さんは頑張っていると思いますよ。
今回は、こんな素敵なデザインのキャップまで作ってくれて拍手です。^^

Posted by: KUMA | 2008.11.24 at 21:35

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/43012816

Listed below are links to weblogs that reference 神戸居留地のニューキャップ:

« 楽 備長炭仕上げ | Main | ドイツのロスバッハー »