« 酒蓋更新 | Main | 宝水の水の王国 »

なつかしのトロキャップ

Toro05Toro06なつかしのトロキャップ2個、バルさんから頂きました。
バルさんは、ペットボトルのキャップを7年前から集めておられるそうなのでほとんど私と同じ時期からです。
息子さんと仲良く集めておられるようなので羨ましい限りです。(私の息子はキャップにはまったく興味がないもので)。

このトロキャップは、カルピス(株)が「カルピスウォーター」に人気ゲームソフト「どこでもいっしょ」のトロを起用し、2000年と2001年に発売したと思われます。
私が蒐集を始めたのが2001年7月で、ちょうど前期Ver.と後期Ver.の切り替わり時期だったように記憶しています。前期Ver.、後期Ver.ともデザインの種類としては8種類ずつですが、前期Ver.は4種類しか持っていなかったので、バルさんから2種類頂いて完全コンプリートまであと2種類となりました。

完全コンプリートを目指しているわけではありませんが、この時期にトロキャップを頂けるとは夢にも思っていなかったのでとても嬉しいです。バルさんも今まで大切に持っていらっしゃったキャップだと思いますが、譲って頂けて感謝しています。ありがとうございました。

この先、今回のようなご縁があるかどうかわかりませんが、またどなたかとのご縁がありましてコンプリートすることがありましたならばこの上ない幸せであります。

|

« 酒蓋更新 | Main | 宝水の水の王国 »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/43321433

Listed below are links to weblogs that reference なつかしのトロキャップ:

« 酒蓋更新 | Main | 宝水の水の王国 »