« 外国のキャップいろいろ | Main | 中国のキャップ »

スーパーサンシのキャップ

Supersanshi01Watersupersanshi01香菜さんからの頂き物です。いつも、ありがとうです。^^

左側のキャップは、スーパーサンシ(株)の「緑茶」500mlペットボトルキャップで香菜さんが三重県へ出かけたときのお土産です。三重県でしか売っていないと思います。
右側のキャップは、以前某コレクター様から頂いた「天然水」のキャップですが、それより文字の太さが一回り大きくなっています。デザインの変更というより、版下を変えたときにちょっと太さを変えてみたといった程度のような気がしますが、ひょっとするとそんな意図もなくてたまたま太くなってしまったということかもしれません。

記事で取り上げるような違いではないかもしれませんが、こんな違いでもコレクターにとっては楽しいものです。変更になった経緯がわかるともっと楽しいですが、単純に違うものは違うということで楽しんだ方が気楽で良いです。と、脳天気な私はそう思うわけであります。^^

|

« 外国のキャップいろいろ | Main | 中国のキャップ »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/43541957

Listed below are links to weblogs that reference スーパーサンシのキャップ:

« 外国のキャップいろいろ | Main | 中国のキャップ »