« 日本のペットボトルキャップ | Main | 沖縄環境向学のやわらか純水 »

ロシアのペットボトルキャップ

Russiaballa03ロシアのペットボトルキャップ22個更新しました。

このキャップはコカ社のサッカー関係のキャップだと思いますが、なんのキャンペーンだかまったくわかりません。
数字は、「1」「3」「5」とあるので、もっとたくさんの種類がありそうです。

ロシアの王冠コレクターとの交換で入手しました。このコレクターは傷がなく曲がっていないいわゆる美品の状態の王冠を蒐集しているので、神経を使います。でも、厄介なのはビールの王冠しか集めていないコレクターですね。日本ではメジャーなメーカーだけの王冠では十分な数を集めることが出来ません。かといって地ビールは高すぎるので入手が困難です。
逆に一番楽なのは裏側に印刷された王冠も受け取ってくれるコレクターです。救われた気持ちになりますよ。
未使用王冠だけを集めているコレクターもいるそうですが、まだ出会ったことはありません。未使用王冠ならそこそこ持っているので、そんな方ともトレードする機会があったら楽しいかもしれません。^^

|

« 日本のペットボトルキャップ | Main | 沖縄環境向学のやわらか純水 »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/43371239

Listed below are links to weblogs that reference ロシアのペットボトルキャップ:

« 日本のペットボトルキャップ | Main | 沖縄環境向学のやわらか純水 »