« OJさんからの頂き物 | Main | 木村飲料の飛騨湧水 »

ぎふ清流国体/ぎふ清流大会2012のキャップ

Waterkoukasinsui23今日は本当は違う記事を更新する予定でしたが、謎に包まれたIさんからこのキャップが突然送られてきたので、急遽記事を差し替えて掲載することにしました。

このキャップの製造者は、言わずと知れた高賀の森水として知られるあの奥長良川名水(株)です。
2012年に岐阜県で開催されることが内定した第67回国民体育大会(ぎふ清流国体)第12回全国障害者スポーツ大会ぎふ清流大会)に協賛して発売されたと思われます。

デザインには、マスコットキャラクターの「ミナモ」が採用されています。
まだ3年先のことですが、随分と前から力を入れているんですね。

実は、岐阜市と関市で2010年に『第30回全国豊かな海づくり大会』が開催されることになっていて、ニューキャップが登場するのは確実とは思っていましたが、その前にこんなキャップが登場するなんて思いもしませんでした。

岐阜県もなかなかやりますね。
それに引き替えわが愛知は今はなんもねぇ。しょぼ~ん。
今はいろんなところから力を頂くときですね。頑張れ岐阜!頑張れ愛知!

Iさんの県も頑張ってますね。^^
貴重なキャップをありがとうございました。
Iさんには、もう1個レアキャップを頂きましたので、明日紹介させて頂きます。

|

« OJさんからの頂き物 | Main | 木村飲料の飛騨湧水 »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/43875138

Listed below are links to weblogs that reference ぎふ清流国体/ぎふ清流大会2012のキャップ:

« OJさんからの頂き物 | Main | 木村飲料の飛騨湧水 »