« 酒蓋更新 | Main | ロシアのキャップ »

MK CUSTOMERの静茶

Dydomkcustomer01ダイドードリンコ(株)「茶園限定 静岡茶 静茶(しずちゃ)」500mlペットボトルキャップです。

amiさんからの頂きものです。この静茶はダイドードリンコとマツモトキヨシとの共同開発商品で、「MK CUSTOMER」はマツモトキヨシのオリジナル商品に用いられるロゴです。
従来からこの静茶は製造されていましたが、今回はキャップとラベルにもロゴマークが印刷されています。

ロゴの色は5種類あって、オレンジは「食品」を表しています。ちなみにレッドは「安心と品質」、ブルーは「医薬品」、グリーンは「雑貨」、オーカーは「化粧品」です。
まだオレンジしか確認されていませんが、今後出現する可能性としてはレッドあたりでしょうが、ブルーなんかも出現してくれると面白いですね。

最近、なかなか新種が出なくてモチベーションも下がる一方ですっかり冬眠を決め込んでいたKUMAですが、一転早くも春の到来が間近であることを予感させるような嬉しい発見となりました。

今年は幸先の良いスタートが切れたかな♪
amiさんの情報に感謝です。^^

|

« 酒蓋更新 | Main | ロシアのキャップ »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

こんにちは~

横浜での発見がまだでしたが、
kinakoさんが、千葉県で発見したそうです!
このコラボものなかなかシンプルでカッコイイ

ありがとうございました♪

まる子

Posted by: まる子 | 2009.01.31 at 13:15

東京や横浜でまだとは、なんとも不思議ですね。でも、まずはゲット出来てめでたし、めでたし。

Posted by: KUMA | 2009.01.31 at 15:06

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/43648145

Listed below are links to weblogs that reference MK CUSTOMERの静茶:

« 酒蓋更新 | Main | ロシアのキャップ »