« ニューキャップ3種 | Main | ポーランドのキャップ »

朝倉2号さんからの頂き物

Conv200902140035愛しの牛乳パック』を運営する朝倉2号さんからの頂き物です。

どうやって届いたかというと、この牛乳パックの中にペットボトルキャップと酒蓋が入っていて、牛乳パックに直接荷札が貼ってありました。
最初は、朝倉2号さんから牛乳パック???って感じでしたが、すぐに理解できました。
凄いですね~、面白いですね~。牛乳パックをこよなく愛する朝倉2号さんらしい発想で十分楽しませてもらいました。^^
牛乳パックは福岡県の(株)明治屋食品という会社のもので、良いデザインだと思います。

朝倉2号さんの情報によれば、「八女茶」のペットボトルは西鉄100周年記念のお茶なので、2008年のみの販売でどうやら終売した模様です。次回は110周年記念ということでまた記念ボトルを発売してくれると嬉しいですね。^^

酒蓋は、朝倉2号さんが、地元の蔵開きにお出かけになったときに、大量にゲットして来て下さいました。充填前の蓋もあったりして珍しい蓋がたくさんありました。後日紹介させて頂きますね。

朝倉2号さん、貴重な蓋をありがとうございました。

|

« ニューキャップ3種 | Main | ポーランドのキャップ »

酒蓋関連」カテゴリの記事

Comments

朝倉2号です。ご紹介いただきありがとうございます。
牛乳パックのまま「これを送りたいのですが」ってやると、店員さんはマジメに「縦・横・高さ」を測ってくれました。ただ、その場で荷札を貼らなかった(迷って貼れなかったみたいです)ので、どのように送ってもらえるのか楽しみでした。
今回は牛乳パックのまま送ることができラッキーでしたが、次は断られるかもしれませんねw

Posted by: 朝倉2号 | 2009.02.16 at 20:28

>牛乳パックのまま「これを送りたいのですが」ってやると、店員さんはマジメに「縦・横・高さ」を測ってくれました。

朝倉2号さんの遊び心と勇気に感謝です。

荷札は牛乳パックから少しはみ出して縦方向に貼ってありましたよ。^^

Posted by: KUMA | 2009.02.16 at 20:54

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/44066411

Listed below are links to weblogs that reference 朝倉2号さんからの頂き物:

« ニューキャップ3種 | Main | ポーランドのキャップ »