« コカ・コーラのフォント違い | Main | まだあるよ ニューキャップ »

もうちょこっと ニューキャップ

Cocacolafanta05Kirinnamacha04Meijithecoffeemilk01もうちょこっと、ニューキャップです。

左から、コカ・コーラカスタマーマーケッティング(株)「Fanta ORANGE」500ml、キリンビバレッジ(株)「生茶」500ml、明治乳業(株)「THE COFFEE MILK」220mlのペットボトルキャップです。

ファンタはちょっとレトロな感じでなんとなく初期のころのデザインを感じさせます。外国のキャップには“Fanta”の文字とともに“ORANGE”“GRAPE”“LEMON”などが一緒に印刷されていることがあります。
日本では効率が優先され、ファンタの種類は印刷されることはありません。非常に残念なことです。もし、一緒に印刷されていたらもっともっと素敵なキャップになることは間違いありません。

キリンの「生茶」は味気ないデザインになってしまいました。今思うと前のデザインは中途半端なデザインだったために、唇に見えてしまったのかもしれません。そんな風に見てしまうのは私だけでしょうか?(笑)いっそ、もっとみずみずしい精緻な茶葉を描いてくれた方が良かったのですが。

明治乳業の「THE COFFEE MILK」は、本当にコーヒーミルク色になりましたね。
OJさんからの頂き物です。この場を借りて御礼申し上げます。

明治乳業は、2003年10月14日にペットボトルのキャップにストローを挿入できる業界初の容器を採用し、コーヒー飲料「CAFFE FRESSO(カフェフレッソ)ラテスタイル」を発売しました。爾来、3種類のキャップが確認されていますが、どれもマイナーチェンジであまり変わり映えはしませんでしたが、今回のものははっきりと違いがわかるので、リニューアルと言っても良いかもしれません。ちなみに当時は240ml入りで140円と私の過去の記事にそう書いてあります。

はい、ニューキャップに間違いありません。ポン!^^

|

« コカ・コーラのフォント違い | Main | まだあるよ ニューキャップ »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/44304913

Listed below are links to weblogs that reference もうちょこっと ニューキャップ:

« コカ・コーラのフォント違い | Main | まだあるよ ニューキャップ »