« ダイドードリンコのチチヤス | Main | ロシアのキャップ »

ダイドードリンコとサントリーフーズのキャップ

Dydomiu22ダイドードリンコ(株)「ミウレモン」480mlペットボトルのキャップです。このキャップがなかなか出て来ないんですよねー。ギャンブルで連敗中です。もうしばらく、がまんがまん。
「Lemon」の文字が入ったのは嬉しいけれど、それが仇になって下の「あける」の文字にさらに違和感が加わった。「あける」が無ければナイスなんだけどなぁ。
OJさんからの頂き物です。いつも、ありがとうございます。^^

Suntorylifepartner03サントリーフーズ(株)「プロテインウォーター」490mlペットボトルの粗ギザキャップです。
このプロテインウォーターもミウレモンのボトルもそうだし、東京タワーのボトル(290ml)もそうだけど、内容量が中途半端ですね。どのボトルもユニークなシェイプなので、500mlとかのちょうどの形にするのが最新のコンピューター技術を駆使しても難しいのかもしれないし、たとえ可能であったとしても本来のデザインを損なうことになるかもしれない、そんな理由で半端な内容量になっているのでしょうかね。まったくの素人考えですが...。ちょっと、気になる今日この頃です。

それにしても、この粗ギザキャップは10年かかってやっとノーマルキャップから切り替わりました。この報告は、『ペットボトルキャップ時評』を運営するOJさんが提供されていますが、OJさんは10年間ず~っと注視してきたということなんでしょうね。でなければ、なかなか気がつかないと思いますよ。OJ氏恐るべしの巻き~。

|

« ダイドードリンコのチチヤス | Main | ロシアのキャップ »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

こんばんは、スヲッカです!

ブログ新設してみました。

ネームもここではサイケにしました、よろしく!

伊藤園は伊藤忠と関連があるのでしょうか?

Posted by: サイケです! | 2009.03.20 at 02:29

サイケさん、こんにちは。

伊藤園と伊藤忠商事は、昨年4月1日に伊藤園・伊藤忠ミネラルウォーターズという合弁会社を設立して、エビアンなんかを輸入販売しています。
http://www.itoen.co.jp/news/2008/040802.pdf

ブログ拝見しました。
どんどん、新種見つけて更新してくださいね。
楽しみにしています。^^

Posted by: KUMA | 2009.03.20 at 12:06

早速のお答えありがとうございます。

偶然同じ名前だったのですね。

*嫌いな物も、せっせと買いまくり、

 撮っています。

 では又来ます。

Posted by: サイケです! | 2009.03.21 at 18:54

ファンタの文字の大きさ違い(亜種)を発見されたようですね!

焦りまくりです。
でも、地道に捜索します。
足でかせがにゃならんですわい。
もうちょっと頑張るぞい。

Posted by: KUMA | 2009.03.22 at 10:42

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/44402129

Listed below are links to weblogs that reference ダイドードリンコとサントリーフーズのキャップ:

« ダイドードリンコのチチヤス | Main | ロシアのキャップ »