« まだあるよ ニューキャップ | Main | ダイドードリンコがぁ。 »

ファンタの(R)違い

Cocacolafanta05Cocacolafanta06ファンタの(R)大小です。
左側はすでに紹介済みのオレンジ(R)小ですが、右側が今回紹介するグレープ(R)大です。

お買い物日記』を運営するまる子さんのブログの記事を見ていたら、ファンタのバリアント(亜種:OJさん用語)があるらしいことがわかった。写真で見る限りでは微妙だったので、さっそく確認のためスーパーへ出かけてみたら、確かにありました。
でも、なんとなく違うんですよねー。そうなんです。(R)の大きさが違うんですよぅ。偶然の発見です。

まる子さんが発見したキャップは色の濃淡が違うらしいのですが、それは発見できませんでした。また、1500mlボトルの方はオレンジ、グレープとも(R)大でした。

いやー、いろいろあるもんですね。最近のまる子さんは絶好調ですね!この調子でどんどん新種発見しちゃって下さい。楽しみにしてまーす。^^

|

« まだあるよ ニューキャップ | Main | ダイドードリンコがぁ。 »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

KUMAさま こんばんは

ファンタのバリアントキャップ、早々の発見報告。さすがです。

同一メーカー製キャップにおける印刷の濃淡については、製品発売当初に起こる 「初期エラー」 と類と考えられます。キャップ印刷時のインキ量、インキ粘度等の違いによるものです。

今回発見された 「(R)大小」 は、キャップ製造メーカーの違いなので、流通量が増えれば徐々に混在状態になっていくため、今後出会えるのが楽しみです。

いずれにしても、注意深く観察していないと見過ごしてしまいますよね。KUMAさんは以前からそうなので問題ないですが、まる子さんは今や腰まで深みにはまってしまった様子です。フフフ、もう抜け出せませんね。

OJ拝^^

Posted by: OJ | 2009.03.13 at 21:41

OJさん、こんばんは。

500mlの方は、OJさんの予想通りバリアントキャップが出ましたね。1500mlの方も近々にどこかで発見されることでしょう。

>まる子さんは今や腰まで深みにはまってしまった様子です。

あれほど、良い子は近づいてはいけないと言ったのに...。ええい、こうなった以上は、良い大人になるのだっ!^^

Posted by: KUMA | 2009.03.13 at 21:56

KUMAさん OJさん こんばんは!

凄ーい、はっきりわかりますね。
早速確認しましたが、
ガーン。やぱっり私のはオレンジもグレープも2つ共「R小」です(悲)

今回はお初物のエラーGETという事で我慢しましょう。
これから気にして大を探してみます♪

・・・ええ、もうドップリ腰まで。

OJさんブログもいつも楽しく拝見させていただいております。そのおかげで、「じーっ」とキャップ見つめるように(危!)
ありがとうございます♪
良い大人、目指して頑張りますよ~。^0^

Posted by: まる子 | 2009.03.14 at 01:20

まる子さま こんばんは

拙い内容のブログ 『ペットボトルキャップ時評』 をいつもご愛読いただきまして、大変恐縮です。専門家でもないのに、いつも知ったかぶりなことばかり書いているので、多くの方々より顰蹙をかっております。話半分としてお読み頂ければ幸いです。

> ・・・ええ、もうドップリ腰まで。

揚げ足を取るつもりはございませんが、ここは、「・・・ええ、もうドップリ首まで。」 と返すのが大人のたしなみかと存じます。

今後とも宜しくお願い申し上げます。大変失礼致しました。

OJ拝^^

Posted by: OJ | 2009.03.14 at 04:08

OJさん ご指導ありがとうございます。

大人まで、ワハハ!まだまだですね。
じゃ、首よりもっと。忍者のように「竹筒」で呼吸まで目指しましょう(もう潜水、ブクブクっ)・・・。

KUMAさんと一緒に、これからも色々教えてくださいね。
よろしくお願いします。

( ̄□ ̄;)!!ファンタZEROレモンも「R小」でした!
ま、ゆっくり探します、楽しみ!

Posted by: まる子 | 2009.03.14 at 21:04

私はどちらかと言うと左脳より右脳の方が発達しているようで、直感で勝負してますからあまりお教えできるようなことはありません。
ただ、気ままに楽しめればいいなと脳天気に思っているだけですが、OJさんは左脳がかなり発達しておられるようで私に足りない知性でもってお助けいただいています。大変頼りになるブラザーです。^^

まる子さんには明るさと積極性でもってお助けいただいて、さらに楽しめたらいいなと思っています。

>忍者のように「竹筒」で呼吸まで目指しましょう(もう潜水、ブクブクっ)・・・。

そろそろ、アクアラングでもご用意した方がよろしいでしょうか?

>ファンタZEROレモンも「R小」でした!

今回はちょっと手強そうですね。自分で見つける喜びに勝るものはありません。がんばれ、まる子!
でも、販売地域が限られている場合も多々あるので見つからなかったらお知らせ下さいねー。

Posted by: KUMA | 2009.03.14 at 23:48

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/44334593

Listed below are links to weblogs that reference ファンタの(R)違い:

« まだあるよ ニューキャップ | Main | ダイドードリンコがぁ。 »