« 空水のニューキャップ | Main | ゆめおうみのマイナーチェンジ »

青春18きっぷの旅(松本編)

20090404jrmatsumoto01青春18きっぷ松本まで行ってきました。関西方面も考えたのですが、今回は信州へ。

最初は塩尻までの予定だったのが、塩尻の駅周辺はなんにもないところで、遺跡そば「幸楽」で1,750円もするおろしそばを食べた後、すぐに岡谷駅まで足を延ばし、予定を変更して松本駅へ向かいました。松本駅はすごく立派な駅でした。駅周辺もとても賑やかで塩尻とは大違いです。予定外の行動で滞在時間は50分程度しかありませんでしたが、ファンタの亜種を駅前のサークルKで見つけました。

Cocacolafanta07この亜種は、スヲッカさんが運営する『あ と り え * フ リーズ !!』の「◎あけるの文字の位置が!」で紹介されていたものです。ついに見つけました。信州で!

松本にはまだまだ何かありそうですね。
青春18きっぷは4月10日で終わってしまうので、今度は高速道路1,000円乗り放題で行くことにしましょう。長野までは楽に行けるな。楽しみ、楽しみ。^^

今回の、行程はこんなんでした。

金山~中津川(73分)1,280円、中津川~塩尻(96分)1,620円、塩尻~岡谷(11分)230円、岡谷~松本(28分)400円、松本~塩尻(16分)230円、塩尻~恵那(109分)1,890円、恵那~金山(58分)1,110円
乗車合計時間 6時間31分
乗車合計運賃 6,760円

|

« 空水のニューキャップ | Main | ゆめおうみのマイナーチェンジ »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/44566152

Listed below are links to weblogs that reference 青春18きっぷの旅(松本編):

« 空水のニューキャップ | Main | ゆめおうみのマイナーチェンジ »