« 伊藤園のブルーキャップの謎 | Main | 川崎飲料のリターナブル瓶 »

アメリカのキャップ

Ausapa1915401アメリカのキャップ49個更新しました。

今回も整理するのに大変苦労しました。写真も奇麗に撮れないものが多くて。工夫して撮り直さなくちゃなぁ。ひっ。

写真のキャップは今回のキャップの中では私のお気に入りです。人それぞれお気に入りは違うと思いますが、皆さんはどんなキャップがお気に入りなんでしょうか。

さて、今回のキャップの中には厚み(高さ)が薄いものが何個かありました。中国のキャップも厚みがどんどん薄くなっているようです。コスト低減と環境に配慮といったところでしょうか。これがトレンドだとすると日本にも波及しそうですね。

デザインがまったく同じで厚みが違うキャップを亜種としてカウントするかどうか、これまた実に厄介な問題です。
今のところ日本では、厚みの薄いキャップはへそありキャップぐらいにしか見られませんが、私としては現状の厚みであって欲しいと思っています。

|

« 伊藤園のブルーキャップの謎 | Main | 川崎飲料のリターナブル瓶 »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

KUMAさんとこでは海外の珍しいキャップ、まる子さんとこでは国内の新人さんが見られてうれしいです。

Posted by: 山坊主 | 2009.04.26 at 10:17

まる子さんとこは、いろんな写真がたくさんあって本当に賑やかで楽しそうですね。
私のところは、キャップの画像ばかりでちょっと味気ないかもしれませんが、少しは楽しんで頂けているようなので嬉しいです。

今後とも、よろしくお願いします。^^

Posted by: KUMA | 2009.04.26 at 14:32

私は文字の無い、可愛い絵や色や模様が好きですね。

*カルピスの温蓋に高さの薄いものがありますね。

高さだけ違う蓋など、
これ以上作って欲しくないですよね!
大変ですから!

Posted by: サイケです! | 2009.04.26 at 18:34

サイケさん、こんばんは。

そういえば、今回のアメリカのキャップにはキャラものがひとつもありませんね。文字ばっかりのはやはり疲れます。
シンプルでインパクトのあるキャラキャップが良いですね。

厚みの薄いキャップは好きではありませんが、広口のキャップも好きではありません。
なんといっても、ノーマルキャップが良いです。^^

Posted by: KUMA | 2009.04.26 at 18:55

Hi,

The USA caps are excellent. Can you send me higher resolution photoes/scans of them?

Best regards, Tamás

Posted by: Tamás | 2009.04.28 at 00:06

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/44797243

Listed below are links to weblogs that reference アメリカのキャップ:

« 伊藤園のブルーキャップの謎 | Main | 川崎飲料のリターナブル瓶 »