« サントリーのシーシー・レモン リニューアル | Main | マダガスカルのキャップ »

またもや非売品キャップ

Kyoyo01(株)ジャパン京洋(香川県高松市)「パイウォーター」のペットボトルキャップです。

ラベルには確かに非売品と書いてありました。書いてあったというのは、その時見たということで実は現物はないのです。昨夜の夜遅くに発見し、持って帰ろうとしたところお店の人に断られました。お店でお客に出したものなのでもらえそうなものですが、だめなのです。
理由はよくわかりませんが、ボトルは今は手に入らないとのことでどうやら使い回しをしているようです。

このジャパン京洋という会社は、「浄水器」を製造販売しています。
想像でしかありませんが、浄水器を購入した顧客に浄水器で作った水を使い回し出来るようにプレゼントしたものであるか、販促用に浄水器で作った水をボトリングしてサンプルとして提供しているのではないでしょうか。
ボトルの大きさは1.5Lだったと思います。謎に満ちた非売品ボトルでしたね。

1時間30分あまりで私が支払ったお金は1万円でした。お高いコレクションになってしまいましたが、偶然の出来事だったのでラッキーだったと言えるでしょう。今日も私はまだ酔いしれているのですよ。なんちゃって。

|

« サントリーのシーシー・レモン リニューアル | Main | マダガスカルのキャップ »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

なかなか素敵なデザインじゃ~ないですか!

Posted by: 山坊主 | 2009.04.23 at 08:28

こういうのが、非売品っていうのはとても残念です。
水のキャップデザインは素敵な感じのものが多いですね。^^

Posted by: KUMA | 2009.04.23 at 19:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/44756174

Listed below are links to weblogs that reference またもや非売品キャップ:

« サントリーのシーシー・レモン リニューアル | Main | マダガスカルのキャップ »