« 南阿蘇 白川水源の水 | Main | nano 美粒水 »

東京ONLYPIC2008

Waterkotobukiya01(株)壽屋(東京都立川市)「東京ONLYPIC2008」500mlナチュラルミネラルウォーターのペットボトルキャップです。採水地は、山梨県山梨市下石森。

謎に包まれたIさんからの頂き物です。
いやー、びっくりしましたねー。てっきり、東京オリンピック招致の協賛ボトルが出たのかと思って。(^^;)

OnlyPicOnly Pictures (他にない唯一の競技映像)の略で、世界の個性的なクリエイター達により「想像」され「創造」された、唯一無二のスポーツ競技大会を目指しているそうで、 国際オンリーピック委員会 (IOPC:International OnlyPic Committee) が開催しているそうな。
壽屋は、東京ONLYPICを応援しているとのこと。

私は、あいにく壽屋も東京ONLYPICも存じ上げませんが、きっと知る人ぞ知る存在なのだろうと拝察致します。作品は2008年8月8日から劇場公開されているようですが、2009年版はどうなったのでしょうね。

Iさんのメモには、都内某所の自販機で入手とありました。
某所とはアソコのことですが、謎にしておきましょう。
いつ、入手したものかもわかりませんが、今でも売ってるんでしょうかねー。
謎が謎を呼ぶ。う~ん。

ナイスですよ、Iさん!
謎は、Iさんとともに暗闇のなかへ...。なんちゃって。
貴重なキャップをありがとうございました。^^

あっ、ボトルがどんな形してるのか見てみたかったぁ。(笑)

|

« 南阿蘇 白川水源の水 | Main | nano 美粒水 »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

お日様サンサン!って感じですね。
めずらしいものをありがとうございます。
さて、東京はオリンピックの誘致でがんばっていますが、さて必要なんでしょうか?
大阪が立候補したとき関西人の多くは反対でした。
また、政府の後押しもなく、結果、莫大な税金の無駄遣いで終わりました。
今回はさすがに東京ですから政府の応援もある様ですが・・・。
その点中部圏の各県は賢明だと思います。

Posted by: 山坊主 | 2009.05.13 at 09:31

名古屋は北京に敗れましたが、概ね招致活動には好意的だったと思います。
ただ、愛知万博には、環境を破壊するということでみんな大反対してましたね。結果的には計画が変更され規模も縮小されたので、それはそれで良かったかと。

オリンピックは、国民の夢であり希望でもあるので、どこかで開催されるのであればそれが東京でも良いかと。
開催する以上は、無駄遣いすることなく環境にも十分配慮して記憶に残るイベントにして欲しいものです。

Posted by: KUMA | 2009.05.13 at 21:12

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/44992044

Listed below are links to weblogs that reference 東京ONLYPIC2008:

» ケノーベルからリンクのご案内 [ケノーベル エージェント]
山梨市エージェント:記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載しました。訪問をお待ちしています。 [Read More]

Tracked on 2009.05.13 at 12:37

« 南阿蘇 白川水源の水 | Main | nano 美粒水 »