« 森の水だより 大山山麓採水地パック | Main | 東京ONLYPIC2008 »

南阿蘇 白川水源の水

Waterhakusui01(株)はくすい(熊本県阿蘇郡)「南阿蘇 白川水源の水」500mlペットボトルキャップ。非売品です。
福ちゃんから頂きました。

このキャップは、某サイト様の情報で知っていましたが、入手する機会がないまま今日に至り、最近発売が確認されたキャップのなかで取り逃がしていた物のうちの1個となっていました。危うく、私にとって幻のキャップになるところでした。

この「南阿蘇 白川水源の水」は、むぎ焼酎 「白水(はくすい)」 (製造者はメルシャン(株)、販売者は麒麟麦酒(株))の販売キャンペーン期間中におまけとして付けられていた物のようです。キャンペーンはすでに終わっているはずですが、まだ運よく残っていた物があったんですね。ラッキーとしか言いようがありません。

そうそう、「南阿蘇 白川水源の水」は、通販で購入することは出来ますが、キャップは白です。すでに確認済みです。(^^;)

私が情報を入手した某サイト様は、「白川水源の水」「白水」で検索するとすぐに見つかります。ちなみに、ここに登場するコレクターとは私のことではありませんよ。念のため。

福ちゃんから福がきたぁ~~~。
ありがとうございました。^^

|

« 森の水だより 大山山麓採水地パック | Main | 東京ONLYPIC2008 »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/44981414

Listed below are links to weblogs that reference 南阿蘇 白川水源の水:

« 森の水だより 大山山麓採水地パック | Main | 東京ONLYPIC2008 »