« 勝山シークヮーサードリンク | Main | セイコーマートのキャップ »

色違いキャップ

Cocacolasprite03Cocacolasprite04キャップの在庫を整理していたら気が付いたので掲載してみました。
この程度の色違いは色の調合の問題であって亜種とは認められないという向きも多いかと思いますが、こんな違いを見つけるのも楽しみのひとつなので、KUMAの戯言とお許し下さい。

Minaminihonskal02Minaminihonskal03コカ社の初期の「AQUARIUS」にも同様の色違いが見受けられます。青色の濃淡でもなく、水色の濃淡でもない、青色と水色。
どちらが亜種かわかりませんが、水色の方がたぶん数は少ないと思うのでこちらが亜種で良いかと。

Kirintropicana01Kirintropicana02Sprite」と「Skal」の違いははっきりしていますが、「Tropicana」はちょっと微妙ですね。メーカーが違うので、色の調合も変わってしまうのでしょうね。文字の大きさも若干違います。ちなみに濃い緑の方はアルコア社で、薄い緑の方は日本クラウンコルク社です。

こうやって見るとまだまだ出てきそうですが、際限がなくなって混乱を招く元になりそうなので止めときます。(^^;)

|

« 勝山シークヮーサードリンク | Main | セイコーマートのキャップ »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

う~ん・・・
なかなか悩むとこですねー・・・
ですが、亜種としてもエエんとちゃいます?
こんなけ違っていたら。

Posted by: 山坊主 | 2009.05.18 at 07:45

ありがとうございます!
なんとなく、ホッとしました。^^

Posted by: KUMA | 2009.05.18 at 21:02

牛乳パックも印刷会社がかわると微妙に色が変わるんですよね。新種新種w

Posted by: 朝倉2号 | 2009.05.19 at 00:03

これまた、心強いお言葉を!
牛乳パックの世界にも亜種は存在するんですね。
新種新種^^

Posted by: KUMA | 2009.05.19 at 20:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/45028262

Listed below are links to weblogs that reference 色違いキャップ:

« 勝山シークヮーサードリンク | Main | セイコーマートのキャップ »