« 今日はコーラだ! | Main | トルコの食卓は »

キリン生茶の凍結ボトル

Kirinnamacha11_2Clpsfrozentype01_2キリンの生茶に凍結ボトルが出現しました。

左側のキャップが、キリンビバレッジ(株)「凍結ボトル 生茶」475mlです。
右側のキャップは、カルピス(株)「凍らせておいしいカルピス」。
キリンの凍結ボトルは、「凍らせボトル ローヤルゼリーのaminoSupli」という商品がありましたが、たぶん1年で姿を消したと思います。
あのちょっと控え目でつつましやかな水色文字のキャップを私は好きだったのですがね。

大した違いでないと言えばそれまでだけれど、違うと言えば確かに違う。どうでも良い違いかもしれないけれどこれまた楽し。ウッシッシ。

|

« 今日はコーラだ! | Main | トルコの食卓は »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

KUMAさま こんにちは

>大した違いでないと言えばそれまでだけれど、違うと言えば確かに違う。

キリン 「凍結ボトル 生茶」 、今年も出てるなくらいの気持ちで眺めてました。全く気が付きませんでした。

六角形の図形の中の 「▲」 の大きさが全く違いますね。これは、単に印刷が濃いというレベルではなく、完全に別版下です。ビックリです。

実証主義者の私としては、早速、早朝のセブンイレブンに確認のため、走りました。実物で検証したところ、「再栓時は漏れないよう、しっかりお閉めください」 のフォントの一部にも明瞭な違いがありました。「り」 と 「だ」 に特徴があります。恐らく、カリピス社とハウスウエルネス社の従来バージョンのキャップでは、「だ」 の文字が、「ナ」 の横棒と 「こ」 の上の部分が横一線に並ぶため、「だ」 と認識出来ないことが、版下を作り替えさせた一因と考えられます。

従って、これは全くの新キャップです。

この 「凍結ボトル」 は、セブンイレブン限定で、日本コカ・コーラ社の 「アクエリアス」 のみ別バージョンだったと記憶しておりましたが、まさか、こんなサプライズがあろうとは、KUMAさんの眼力、畏るべし! 恐るべし!

OJ拝^^

Posted by: OJ | 2009.05.29 at 05:13

エェ~!会社が違うのにー!
こんなの始めてとチャイますか!

Posted by: 山坊主 | 2009.05.29 at 08:15

>OJさん

ぎゃはは。ひょっとして私大変なもの発見しちゃいましたかね。
何気にアップしたのが、ちょこっと反響があったりして嬉しいです。また、OJさんのお墨付きも頂けて言うことなし!
早朝からの実証探索お疲れ様でしたっ。^^

>山坊主さん

汎用キャップはコスト節減のために使用することはあると思いますが、このキャップもそれを目的としているのでしょうか。
でも、大手さんはプライドがあると思うのでそんなことはしないと思うし、版下を変えてまで同じデザインにするとは業界で何かの申し合わせでもあるとしか思えません。
なんでだろ~なんでだろ~~。

Posted by: KUMA | 2009.05.29 at 21:12

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/45159470

Listed below are links to weblogs that reference キリン生茶の凍結ボトル:

» DHC [DHC]
dhc化粧品、サプリメントなど、人気商品多数 [Read More]

Tracked on 2009.06.04 at 21:24

« 今日はコーラだ! | Main | トルコの食卓は »