« 岐阜県の水 | Main | コスタリカのキャップ »

10,000個めは天使のキャップだった!

Zitalybeber0110,000個目のキャップは「お買い物日記」を運営するまる子さんからの贈り物でした。
このキャップは、(有)ボーアンドボン(東京都大田区)が輸入しているイタリアの「BEBER(ベバー)」という商品のキャップです。10,000個めは天使のキャップだった!^^
まっこと、縁起が良いです。
お仲間に助けて頂いて達成した10,000個目のキャップ。私らしいナイスなキャップです。

数字上では確かに10,000個を表示していますが、実はこの数字かなり怪しいのです。
というのは、日本のキャップには、シールのキャップや、白キャップに賞味期限、消費期限だけが印字されていたり、はたまたウイスキーや焼酎のキャップはもちろんのこと、焼肉のたれやめんつゆ、ペット用飲料のキャップまであります。
外国のキャップには、販売国別でカウントしているために同じキャップを複数の国で掲載しているのを始め、出自が明らかでないことからひょっとして洗剤や薬なんかのキャップまであったりするかもしれません。
ペットボトルキャップコレクションとはいいつつ、とんでもないキャップの集まりだったりするのです。
それに加えて、分類国の間違いやはたまた所有数のカウント間違えまで、数え出したらきりがないくらいの出鱈目なサイトであります。
従って、大きな声で10,000個を達成したというつもりもありませんし、またほとんどその意味もありません。なんとなく10,000個くらい集まったのかなと言うしかありません。

しかしながら、10,000個近くのキャップを2001年7月の蒐集当初から今日に至るまでちょうど8年にわたって本当にたくさんの方々にお助け頂いたことは紛れもない事実でありまして、不確かな私の蒐集個数よりはるかに誇れることであります。

今後とも、皆様のお助けを頂きまして、楽しく収集活動を続けて行きたいと思っていますのでよろしくお願い致します。^^

|

« 岐阜県の水 | Main | コスタリカのキャップ »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

KUMAさま

ペットボトルキャップ10,000個達成
おめでとうございます!!

これからも、トップランナーとして、
走り続けてください。

非力ながら、伴走させていただきます。

『ペットボトルキャップ時評』
OJ拝^^

Posted by: OJ | 2009.06.18 at 23:27

KUMAさん

10,000個おめでとうございます!!!
凄いタイミングでを送っちゃいましたが、
何と縁起のよいお蓋だった事でしょう。
「天使が歓びのほら貝吹いてる」と思ってくださいませませ。

女子部もがんばって追いかけていきます♪

これからも色々な出会いに、SMILEいっぱいで
楽しんで行きましょうね。

まる子

Posted by: まる子 | 2009.06.19 at 01:15

10000個達成おめでとうございます
本当に凄い事で尊敬します。crown

私は最近やっと1000個達成しましたが。

これからも2万個、いや10万個目指して、
頑張って下さい。

Posted by: サイケです! | 2009.06.19 at 18:38

>OJさん

8年は短いようでとても長かったです。いろんなことがありましたから。
でも、こうして一緒に走って頂ける方々がいたからここまで走り続けることが出来ました。

これからも、いっしょに走って下さいね。^^

>まる子さん

走っている途中に酸欠になりかけたこともありましたが、まる子さんのSMILEに救われました。

いっしょに走らなくても沿道で一生懸命旗振って応援していて下さる方々もいるかもしれません。

頑張らなくっちゃね。^^

>サイケさん

2万個集める頃には私はもう60歳を超えていますよ。(^^;)
10万個は次の世代の方々に頑張って達成してほしいと願っています。
サイケさんも次は1万個を目指して頑張って下さいね。

みなさん、どうもありがとうございました。

Posted by: KUMA | 2009.06.19 at 22:02

KUMAさん、遅ればせながらおめでとう御座います!!
これからも、日本のペットボトルキャップ界をリードする
存在として突っ走ってください。
ホントに微力ながら、たまに協力させて頂きます。

東京オフ会行きたいんですけどねぇ、一度田舎に
行ってしまうと、遠いところになってしまいました。

Posted by: takbon | 2009.06.23 at 22:32

takbonさん、こんばんは。

どうも、ありがとうございます。
東京オフ会、是非お越し下さい。
ちょっとしたイベントもあったりします。
詳細をお知らせします。
ご連絡をお待ちしておりますよ。^^

Posted by: KUMA | 2009.06.23 at 23:09

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/45380867

Listed below are links to weblogs that reference 10,000個めは天使のキャップだった!:

« 岐阜県の水 | Main | コスタリカのキャップ »