« チリのキャップ | Main | またもやニューキャップが! »

ドアラウォーター

Waterjyowabrain01ドアラウォーター」320mlペットボトルキャップです。
販売者は(株)ジョワブレーンで、製造者は(株)ファーム。採水地は富山県下新川郡入善町。
ミネラルウォーター大全』を運営するyoooさんから送って頂きました。yoooさんにはいつもミネラルウォーターのキャップ画像を提供して頂いているので大変感謝しています。とってもお役立ち情報なんですよ。^^

ドアラをご存知の方は少ないかもしれませんが、コアラをモチーフにした中日ドラゴンズのマスコットで名古屋ではそこそこ有名です。もちろん私は名古屋人なのでよく知っていますが。
最近は単行本「ドアラのひみつ」まで出版してしまうほどの人気者です。
なんでそんなに人気があるのかよくわかりませんが、独特のパフォーマンスと抜群の身体能力の高さにあるようです。

さて、中日ドラゴンズの水と言えば、奥長良川名水に決まっていました。事実、ドラゴンズ球団公認の水は、「高賀の竜水」です。しかしながら、最近オリエンタルランドの「スティッチ」の二代目や「モンスターズ・インク」に見られるように入善町役場の進出が目覚ましいです。
奥長良川名水同様、水の良さはもちろんですが、短期間にこれほどまでいろいろなところに食い込んで来るからには群を抜いた営業力があるに違いありません。
今後どこまで勢力が拡大するのか見物です。

なお、このドアラウォーターはオンラインショップで購入することは可能ですが、市場では今月下旬から東海地方限定でコンビニ等で販売されます。

|

« チリのキャップ | Main | またもやニューキャップが! »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

去年までは阪神Tガースのファンでしたが、血圧と心臓に悪いので今年からいっさいの関わりを止めました。(昨日も負けよってもうベッタや!)
そんな私ですがドアラ君は大好きです!
あのすばらしいパーフォーマンス!最高です!

Posted by: 山坊主 | 2009.06.03 at 09:22

ボトルはちっちゃめでとても可愛らしいシェイプですよ。ラベルにはドアラがたくさん印刷されているので、ドアラファンには堪らないかも。

中日もおんなじですよ。今年は中日と阪神と横浜でベッタ争い?
でも、まだ始まったばっかりですから。^^

Posted by: KUMA | 2009.06.03 at 20:50

前向きダぁー!

Posted by: 山坊主 | 2009.06.03 at 21:30

でしょ。

今日は今のところですが、阪神も中日も調子が良さそうですよ。^^

Posted by: KUMA | 2009.06.03 at 22:07

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/45215197

Listed below are links to weblogs that reference ドアラウォーター:

» ケノーベルからリンクのご案内 [ケノーベル エージェント]
下新川郡入善町エージェント:記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載しました。訪問をお待ちしています。 [Read More]

Tracked on 2009.06.03 at 10:18

« チリのキャップ | Main | またもやニューキャップが! »