« 越中はとむぎ茶のサプライズ! | Main | アルゼンチンのキャップ »

東海ヴェンダー訪問記

Conv200907110001東海ヴェンダーさんを訪問しました。訪問したと書くと聞こえは良いですが、例によって気ままなアポなし突撃です。(^^;)

東海ヴェンダーさんは名古屋市名東区に位置し、環境的にはとても良い場所にあると思います。とっても立派な自社ビルです。私は恐らく何百回もその前を通ったことがあるはずなのに不覚にも気が付いていませんでした。トホッ。

今日は土曜日なのでお休みかと思いきやビルの蛍光灯が点いていたので、訪問してみました(実は、外に自販機が置いてあればボトルだけ買って帰るつもりでいたのですが)。


Conv200907110007Conv200907110004_2階段を上ると受付があり、関係者以外立入禁止の文字とともにワンちゃんが“いらっしゃいませ”と出迎えてくれました。
中はこんな感じで、自販機がずらりと並んでいます。

Conv200907110003(株)東海ヴェンダーは自販機を製造する会社で、(株)東海園は商品を製造する会社、(株)キャンディストアは商品卸の会社なのだと対応して下さった経理部の主任さんから教えて頂きました。
今回は関西の友人からの情報提供で「とりこむコラーゲンウォーター」280mlのストックをゲットしに来たわけですが、ちゃんと自販機の中に入っていました。

Conv200907110005関西では百均で売っているそうですが、名古屋では自販機でしか売っていません。他のペットボトルでデザイン付キャップの商品はないか聞いてみましたが、汎用デザインのものしかありませんでした。東海ヴェンダーさんのメイン商品は缶なので、ペットボトルのデザイン付キャップは珍しいものと言えます。

この「CANDY STORE」デザインの自販機はたぶん東海ヴェンダーさんのビル内でしか見られないのではないでしょうか。なぜなら、通常は自販機取り扱い会社の社名などが入るためです。夏バージョン冬バージョンがあって季節によって貼り替えているそうです。

東海ヴェンダーさんは、すごく歴史のある会社かと思っておりましたが、創業は平成6年10月と社歴は新しいです。にもかかわらず、大変なご盛業のようで、これからもますます発展が期待される会社なのではないでしょうか。
対応して下さったT様には突然の訪問にもかかわらず、丁寧にいろんなお話をオープンにお聞かせ頂きまして感激しました。
どうも、大変お世話になりましてありがとうございました。^^

|

« 越中はとむぎ茶のサプライズ! | Main | アルゼンチンのキャップ »

ペットボトル関連」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/45598254

Listed below are links to weblogs that reference 東海ヴェンダー訪問記:

« 越中はとむぎ茶のサプライズ! | Main | アルゼンチンのキャップ »