« 外国のキャップいろいろ | Main | アジアのキャップたち »

キャップコレクション

Conv200907050001スチロール樹脂製のケース24箱に約1,400個の国内外のキャップが入っています。
1箱は60個(6列×10列)入りです。
バンダイさんのブースで展示して頂くために送ったキャップ達です。実際に展示されるのはこの中の1,000個です。
この中にはキャラクター物のキャップもたくさん含まれていますが、キャラクター版権の問題でほとんど展示は出来ないようです。ただ、一部のキャラクターについて展示出来るよう交渉中とのことなので、見ることができるものもあるかもしれません。面白みが半減してしまいますが仕方がありません。

元々ゴミとしてリサイクルされる運命にあるものをコレクションとして展示するだけなのが、商用として使用するとなると面倒で難しい問題が発生するものです。

展示は、この樹脂ケースに入った状態で壁に埋め込まれ、さらにアクリルもしくはガラス板でカバーがされる予定です。大きさ的には1M×1.5Mくらいになると想像しています。そんなに大きなものにはならないのではないでしょうか。さて、どんな感じになるのか今から楽しみです。

|

« 外国のキャップいろいろ | Main | アジアのキャップたち »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

う~ん・・・実にりっぱなモンですねー!
このキャラクターもんでお金儲けしょーとは思っていないので展示の許可は出せると思うのですが・・・
それはともかく、たいへん期待してます。
一つ心配事は、キャップの向きは正しく展示されるのかと言う点です。

Posted by: 山坊主 | 2009.07.05 at 20:00

私も特に権利を阻害しているわけではないので問題ないように思うのですが、イメージを損なうとかってあるのかもしれません。権利の問題は難しいです。

キャップの向きですが、キャップは固定してあるわけではありませんので、ご心配の通り正しく展示されません。でも、私的には何も問題はありません。いつもそういう状態で眺めていますしそれが自然だと思っているので。
キャップの正しい向きはhpでご覧ください。^^

Posted by: KUMA | 2009.07.05 at 20:59

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/45545168

Listed below are links to weblogs that reference キャップコレクション:

« 外国のキャップいろいろ | Main | アジアのキャップたち »