« カゴメの77周年限定キャップ | Main | ウクライナのキャップ »

「活」 強命水.Ⅰ

Wateraem01エー・イー・エム(株)(長野県諏訪市)「活 強命水.Ⅰ」500mlペットボトルキャップです。

本日は、高速道路の休日特別割引を利用して、諏訪大社巡りをして来ました。
諏訪大社は、諏訪湖の南北に二社ずつ、四ヶ所(上社:本宮・前宮下社:春宮・秋宮)に鎮座する変わった形の神社です。

四ヶ所全部お参りして来たわけですが、そのうちの上社:本宮門前の売店でこのボトルに遭遇しました。
10本位並んでいたので、全部買い占めようと値段を確認したところ、なんと1本2,000円でした。2本2,000円に負けて!という言葉をぐっと飲み込んで1本だけ購入しました。ごめん。

観光地ということもあったので、少しお高かったのだなと思い、エー・イー・エム(株)のhpで確認してみると、どうもそうではないらしい。1本2,000円で販売とある。しかも、(株)マツモトキヨシ甲州信越販売が運営するファミリードラッグ35店舗で販売されているらしい。その上、信州諏訪地方では売れ筋の大ヒット商品であるらしいことには驚いた。

商品名は、「清涼飲料水」となっている。成分無添加の飲料用純水ということなので、ただのH2Oボトルドウォーターということになるが、そこは企業秘密の特殊製法があるらしい。ラベルには「水質検査結果表」として、濁度、一般細菌、大腸菌群、カドミウム、水銀、鉛、ヒ素、六価クロム、シアン、フッ素、有機リン、塩素イオン、フェノール類などが表示され、いずれも異常なし、未検出とある。どれも、入っていたら危険なものばかりで、入っていないことがむしろ当然のように思われるが。成分の表示は純水ということからなのか見当たらない。

長野県内ばかりでなく、他の地域でも購入できるようだし、ネット販売もしているようだ。
小分けして使用するようにとの注意書きがあるので、それに従って大切に使うこととしよう。

どうか、効能がありますように。せっかくの神様のご利益で遭遇出来たので。ちゃんちゃん。

|

« カゴメの77周年限定キャップ | Main | ウクライナのキャップ »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

2000円なんて初めてでビックリです。
昔は水を買うなんて事も考えなかったものです。
他の色があったらどうするのか、
迷いますよね!

Posted by: サイケです! | 2009.08.14 at 21:39

サイケさん、こんばんは。

これが、シールだったら諦めがついたんですけどね。
印刷だったので、誘惑に負けてしまいました。

「活 強命水.Ⅱ」っていうのがあるみたいなんで、色違いだったら恐ろしいです。ぎゃっ。

Posted by: KUMA | 2009.08.14 at 22:04

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/45927022

Listed below are links to weblogs that reference 「活」 強命水.Ⅰ:

« カゴメの77周年限定キャップ | Main | ウクライナのキャップ »