« 7-ELEVEN仕様の『CapHeads!』 | Main | 厚木ビールの王冠 »

酒蓋更新

Akatsukishuzo01酒蓋44個更新しました。

写真の酒蓋は、アカツキ酒造(資)(宮崎県)の『暁』です。珍しくシールなんですよ。酒蓋の世界にもシール物があるんですね。
酒蓋は色のバリエーションは少なくて、赤とか黒とかの単色が多いです。この酒蓋も黒一色の印刷なので、シールでなくても良かったように思えますが、やっぱりシールの方がお安いからなんでしょうかねぇ。

さて、酒蓋もなんだかんだと言いながら、1,000個を超えました。
酒蓋を集めるきっかけは特になくてなんとなく集め始めたので、いつから始めたのか記憶にありませんが、5,6年といったところでしょうか。
ほとんどが、酒屋さんから頂いて来りとか、友人から譲って頂いたとかしたものです。お金もあまりかかりませんし、のんびりと気楽に続けられるところが良いです。

蔵元はどんどん減ってきているようですが、まだまだたくさんの蔵元様が頑張っておられるので、今後も美味しい酒造りとナイスな酒蓋の登場を期待しています。^^

|

« 7-ELEVEN仕様の『CapHeads!』 | Main | 厚木ビールの王冠 »

酒蓋」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/45985715

Listed below are links to weblogs that reference 酒蓋更新:

« 7-ELEVEN仕様の『CapHeads!』 | Main | 厚木ビールの王冠 »