« 世界一大きなペットボトルキャップ!? | Main | ヨーロッパ最高峰の山は? »

ロシアの普通のキャップ

Russiafirma01ロシアの普通のペットボトルキャップ66個更新しました。

今回は特にこれといって心惹かれるキャップはありませんが、写真のキャップはツルなんでしょうか、癒されます。

ロシアのキャップはすでに1,000個を超え、1,082個に達しています。2位はドイツの556個、3位はウクライナの505個ですから、2位以下に大きく水をあけています。
日本のキャップがすぐには追い抜かれることはありませんが、このまま推移すれば数年後には追い抜かれる可能性もあります。ドイツにもペットボトルキャップコレクターの友人がいますが、集めるのにかなり苦労しているようです。潜在的にはあまり多くないようですね。
中国がどこまで伸びて来るかですが、キャップコレクターがほとんどいないので潜在的にはたくさんあったとしても、実際に手にすることが出来る数は限定的と思われます。

日本のキャップはどのキャップも十分吟味され厳選されたキャップが多いと思うので、数ではロシアに追い抜かれることはあっても質では絶対に負けないようにこれからも良質でホットなキャップを世に送り出し続けて欲しいものです。

|

« 世界一大きなペットボトルキャップ!? | Main | ヨーロッパ最高峰の山は? »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

こりゃまた日本画の様な雰囲気!

Posted by: 山坊主 | 2009.09.09 at 16:59

周りのキリル文字が無ければ日本のキャップと間違えちゃいそうですね。^^

Posted by: KUMA | 2009.09.09 at 22:02

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/46158090

Listed below are links to weblogs that reference ロシアの普通のキャップ:

« 世界一大きなペットボトルキャップ!? | Main | ヨーロッパ最高峰の山は? »