« 伊藤園 『TEAS' TEA』 のオレンジキャップ | Main | レトロなコカ・コーラのキャップ達 »

日本経済新聞に載りました。

Nikkei20091125

本日、日本経済新聞朝刊文化面/44面で紹介して頂きました。
事前に記事の内容はわかってはいたものの、こうして現実に大きな記事になってみると自分でもあれ~凄いと思ってしまいます。

私の写真は、今夏ビッグサイトで開催された東京おもちゃショー2009のバンダイブースで撮っていただいた時のものです。たまたまこの時だけ髭を生やしておりましたが、今はありませんので上も下もツルツルです。(笑)
キャップ画像は、カゴメの六条麦茶「団扇バージョン」ですが、カラーになるとは想像しませんでしたね。

一般的に雑誌などの紙の媒体で紹介された場合、ホームページ、ブログへのアクセスはあまり普段と変わらないことが多いのですが、今回は結構なアクセス(普段の倍以上)があるので、さすが日経300万部の威力ですね。

ペットボトルキャップに注目して、取材をして下さり、丁寧な記事を書いてご紹介下さったM編集者にあらためて感謝です。ありがとうございました。^^

|

« 伊藤園 『TEAS' TEA』 のオレンジキャップ | Main | レトロなコカ・コーラのキャップ達 »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

KUMAさん、ご無沙汰してます。

新聞、読みましたよ!!
朝の通勤ラッシュで、目の前にこの記事が。笑
思わず叫びそうになりました・・・。
電車を降りてから、即買いです!

今まで興味がなくても、アクセスしてみたくなる
いい記事だと思います。
これからも頑張ってくださいね♪

Posted by: torokuro | 2009.11.25 at 22:54

torokuroさん、こんばんは。
ご無沙汰しています。

電車通勤の方は、社内で見られる方が多いみたいですね。大学時代の東京の友人からも見たって連絡を頂きました。
うしゃー、本当に全国で指名手配になっちゃってるんですね。(笑)

これからも、頑張りますよー。
ありがとうございました。^^

Posted by: KUMA | 2009.11.25 at 23:22

おめでとうございます!
おかげさまで、これで「変人」扱いから脱出出来そうです。
どや!こんなすばらしいモン集めてるんやゾー!と自慢できます。
ありがとうございました。
これからもガンバッテ下さい。

Posted by: 山坊主 | 2009.11.26 at 00:22

KUMAさま こんばんは

11月25日の朝、日経を開いたら、直ぐに記事が目に飛び込んできました。まさか 「文化」 欄に載るとは驚きです。最初 「私の履歴書」 かと思ってしまいました。^^

記事の内容もよくまとまっており、KUMAさんのお人柄が伝わって来ます。

顔写真は実物のほうが遙かに良いのでコメントを控えますが、キャップの写真は最高ですね。カラーでなおかつこんなにも鮮明に印刷されているキャップを新聞紙面で未だかつて見たことがありません。

これで、キャップコレクターに対する社会的評価が一段と高まり、自分のことのようにうれしいです。

OJ拝^^

Posted by: OJ | 2009.11.26 at 01:52

>山坊主さん

「変人」扱い? えー、そうなんですか。知らなかったー。(笑)

でも、大丈夫です。
日経の文化面で堂々と取り上げて頂けましたので、日本の文化として認知されたといってもいいかもしれません。

これで、少しは「普通の人」に格上げになるでしょうか。^^


>OJさん

私もてっきり、「私の履歴書」 かと思ってましたが、あのコーナーは著名人ばっかりだと思うので、私には無縁ですね。でも、記事の量は負けてませんので、ちょっと嬉しいです。^^

キャップ画像は、本当に綺麗に印刷されていますね。ナールの細かい部分まで鮮明に出ていて驚きです。

なにより、コレクションという狭義の範疇ではなく、文化という広義の範疇で捉えて頂けたのが嬉しいです。

Posted by: KUMA | 2009.11.26 at 19:30

おめでとうございます。
偉業です!
自分のことのように嬉しいです。^^

Posted by: ミッキー | 2009.11.26 at 22:13

ミッキーさん、こんばんは。

どうも、ありがとうございます。
これも、お付き合いして下さる皆様のお陰です。
とても、ひとりではここまでやって来られなかったと思います。

今後とも、よろしくお願い致します。

Posted by: KUMA | 2009.11.26 at 22:45

KUMAさんお疲れ様です。
新聞に載るなんて、凄いですね!
ブログで記事をしっかり読ませて貰いました。
*お顔拝見しました、
あの人に、似ていますね!


Posted by: スヲッカです。 | 2009.11.27 at 00:02

スヲッカさん、こんばんは。

スキャナーが上手く撮れたので、このままでも何とか読めてますね。日経さんにはなんだか申し訳無いですけど。(^^;)

あの人って、誰でしょうね。
私の顔はありふれた顔ですからね。
泉谷しげるか志村けんか!?(笑)

Posted by: KUMA | 2009.11.27 at 00:32

KUMAさん こんばんは
出遅れましたっ。月月火水木金金で、昨日新聞みました!

電車で新聞読んでたら、立っている人にずっと見られるページじゃないですかっ!
凄ーいっ♪ 凄ーいっ♪文化人(*^m^*)誇りです!
相変わらず、Kinakoさんのボロパソではこのページ見れないので、本日新聞渡してきました。
感動しまくりでした。

KUMAさん達とおフタ仲間で嬉しいです!
これからも宝物沢山見つけましょう

Posted by: まる子 | 2009.11.29 at 00:39

まる子さん、おはようございます。

「文化人?」なかなか良い響きですね。^^
でも、またの名を「ゴミ蒐集人」ともいう。(笑)

日本経済新聞に掲載して頂いたことで、「変人」から「少し変な人」に格上げになったような気がします。

これからは、「少し変な人」から「普通の人」に格上げされるよう頑張ります。

「文化人」として認めて頂けるのはまだまだ時間がかかると思います。
おフタ仲間の皆様とともに、キャップコレクションが日本の文化としてしっかりと認知されるまで、のんびりと楽しみながら、お付き合い頂ければ幸いです。

今後とも、よろしくお願いします。

Posted by: KUMA | 2009.11.29 at 08:30

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/46855605

Listed below are links to weblogs that reference 日本経済新聞に載りました。:

« 伊藤園 『TEAS' TEA』 のオレンジキャップ | Main | レトロなコカ・コーラのキャップ達 »