« マルタのキャップ | Main | なごみ茶がやって来た!!! »

マイナーチェンジっすよ!

Watersekihira02Waterkobewater02久しぶりにIさんから突然マイナーチェンジしたやつがやって来ました。お約束のサプライズ、ありがとうござます!

左側は、鹿児島県霧島市の「関平鉱泉」500mlのキャップです。
どこが変わったかというと、「牧園町」が「霧島市」になりました。牧園町は、2005年11月7日に国分市および姶良郡内5町と合併して霧島市となりました。この合併に伴い、キャップのデザインも4年前に変わっていたはずですが、関係者でもない限りこのマイナーチェンジには気がつかないでしょうね。すわっ、このキャップの第一発見者は果たして関係者か!?としか思えない。(笑)

右側は、神戸ウォーター(株)の「神戸ウォーター 布引の水」のキャップです。
従来の物とほとんど変わっていませんが、強いて言えば、文字の色が薄くなって線も細くなり、「WORLD FAMOUS SUPER LONG LASTING WATER」の文字がよりクリアーになったことでしょうか。これも立派なマイナーチェンジでしょう。

いろいろあるものですね。ただただ、驚くばかりです。
Iさん、今後ともよろしくお願いします。^^

|

« マルタのキャップ | Main | なごみ茶がやって来た!!! »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/46789567

Listed below are links to weblogs that reference マイナーチェンジっすよ!:

» ケノーベルからリンクのご案内(2009/11/18 09:42) [ケノーベル エージェント]
霧島市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [Read More]

Tracked on 2009.11.18 at 09:42

« マルタのキャップ | Main | なごみ茶がやって来た!!! »