« こんなキャップもあるもんだ | Main | 伊藤園 『TEAS' TEA』 のオレンジキャップ »

「空水酸素イン」クウタン赤色になって新登場

Waternaritaairportlogistic03成田空港ロジスティックス(株)「空水酸素イン」500mlペットボトルキャップ。製造者は、あの奥長良川名水(株)でPB商品です。

成田空港ロジスティックスは、2008年4月より、成田空港マスコットキャラクター「クウタン」を企画商品化した「空水」を発売しましたが、この「空水」に高濃度酸素を充填した「空水酸素イン」を8月1日より、「空水」の第二弾企画として商品化し発売しました。
成田国際空港及び空港周辺ホテルのみの限定販売です。

成田国際空港公式WEBサイトの「新着情報」を見る限り、クウタンは従来通りの水色です。ところが、10月の生産分から赤色のクウタンに切り替わっています。
この理由については定かではありませんが、「通常水」と「酸素水」を区別する必要に迫られたと考えられます。どうやら、当初は赤色は考えられていなかったようです。

「酸素水」で、水色のクウタンキャップが付いたボトルはわずか2カ月の期間(たぶん、1ロット4~5万本)だけ販売されたことになります。これはこれでボトルとしては大変レアなものですね。

今回は、別件でメーカーの方とやり取りをさせて頂いていたときに、この情報を頂きました。ラッキーでした。情報に感謝です。
また、入手方法については、成田空港ロジスティックスに直接連絡し、送って頂きました。(振り込みになりますが、お願いすれば送ってもらえます)

クリスマスには、かな~り早いですが、住所がわかっている関係者の皆様には本日キャップを発送させて頂きました。
ささやかではありますが、クリスマス・プレゼントということでご笑納下さいませ。^^

|

« こんなキャップもあるもんだ | Main | 伊藤園 『TEAS' TEA』 のオレンジキャップ »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

KUMAさん こんばんは!
クリスマスプレゼント頂戴いたしました♪
ありがとうございますぅぅぅ~~~。
赤いクウタン、カワイですね~。
大切にしますっ!!! ><

Posted by: まる子 | 2009.11.24 at 22:58

まる子さん、こんばんは!

クリスマスまでに間に合って良かったです。(笑)
お年玉は、今のところ用意出来ていません。
さて、次はどんなキャップが登場するのでしょうか。
黄色のクウタンも良いかもねー。^^

Posted by: KUMA | 2009.11.24 at 23:22

KUMAさん、こんばんは!!
宮崎にも、1ヶ月早くサンタさんがやってきましたぁ~!!
ほんとに、思いがけず、手に入らない
だろうなぁ~と思っていたキャップが届き、喜びもひとしおです。
どうも、ありがとうございましたぁ。

Posted by: takbon | 2009.11.25 at 00:03

takbonさん、お久しぶりです。

宮崎空港も何かあるかもしれませんよ。
チェックお願いしまーす。^^

そういえば、羽田も関空もないですねー。
良い子は、気長に待つことにしましょう。^^

Posted by: KUMA | 2009.11.25 at 20:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/46819077

Listed below are links to weblogs that reference 「空水酸素イン」クウタン赤色になって新登場:

« こんなキャップもあるもんだ | Main | 伊藤園 『TEAS' TEA』 のオレンジキャップ »