« ソウルマッコリ 月梅 | Main | アメリカのキャップ »

東京タワーズウォーター333

Dydotokyotowerswater33301ダイドードリンコ(株)「東京タワーズウォーター333」480ml、室戸海洋深層水を使用したボトルドウォーターのペットボトルキャップです。

本日、『お買い物日記』を運営するまる子さんと、福ちゃんから同時に送って頂きました。
いつも、ありがとうございます。私の場合、外国のお友達にも送っているので、何個あってもウエルカムです。^^

このボトルは、10月19日(月)より、首都圏を中心とした自動販売機等で販売されています。
ラベルのデザインはそこそこだと思いますが、東京タワーの形をしていません。通常のボトルシェイプであるなら、もう少しボトルの形状を工夫して、例えば光が当たるとその屈折でボトル内の水の中に東京タワーの像がキラーンと浮かび上がるとかの離れ業が出来ないものでしょうか。
キャップがニューキャップなだけに、もっとドッカーンとやってほしいものです。
ダイドーさんにはそんな大きな期待を寄せていますが、なにか?

東京タワーのペットボトルといえばすでに東京タワーの形をした「TOKYO TOWER」が2009年1月6日に発売されています。
大阪では、通天閣を模った「通天閣乃水」が2009年9月12日に通天閣で発売されています。賞味期限は印刷されていますが残念ながら白キャップです。
名古屋では、テレビ塔がありますが、ペットボトルなんか発売されていません。でも、来年は『名古屋開府400年』なので、例の会社からなにやら名古屋城関連のニューキャップが登場しそうな予感がしています。
今後もランドマークデザインキャップの登場に期待したいものです。

|

« ソウルマッコリ 月梅 | Main | アメリカのキャップ »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

高さ「333」と電波塔であることを上手く表していますね。
前と同じ、この青好きです。

Posted by: 山坊主 | 2009.11.03 at 09:22

山坊主さん、こんばんは。

次から次へといろんなデザインが考え出されるものですね。
こんな小さなキャップにも無限のデザインがありそうに思えるので不思議なものです。

Posted by: KUMA | 2009.11.03 at 21:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/46655327

Listed below are links to weblogs that reference 東京タワーズウォーター333:

« ソウルマッコリ 月梅 | Main | アメリカのキャップ »