« 国名不明キャップがいっぱい・・・。 | Main | PICHICHAPUKOさんからのクリスマスプレゼント! »

お酒をわるならハイサワー♪

Hakusui13(株)博水社ハイサワー レモン」1,000mlのペットボトルキャップです。PICHICHAPUKOさんから頂きました。
いつもありがとうございます!

博水社は、立て続けにニューキャップを出しました。
前回は「ポップ&レモン」の“注意”バージョンでしたが、今回は「レモン」の“わるならハイサワー♪”バージョンです。
博水社は、2010年にハイサワー誕生30周年を迎えるようです。“わるならハイサワー♪”は30周年記念バージョンとして用意された期間限定もののような気がしないでもありません。
名古屋では、現在ハイサワーは白フタしか流通していません。一気に30周年バージョン?に切り替わる予感。かな?

博水社のキャップは数が増えて来たので、「博水社」のカテゴリーとして独立させました。全部で11種類あります。
この中でレアと言えば、“プレゼントキャンペーン中”バージョンなんかもそうなんでしょうが、なんといっても「クランベリー」ですね。ごく一部のお店でしか取り扱っていないと思います。今でも売っているのかな?
博水社のhpのオンラインショップでは『お試し全部入りセット(6本入り)』というのがありますが、クランベリーは入っていません。大変珍しいキャップです。

ニューバージョンキャップ2種、名古屋でも早く見られないかな。^^

|

« 国名不明キャップがいっぱい・・・。 | Main | PICHICHAPUKOさんからのクリスマスプレゼント! »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

KUMAさま おはようございます

博水社の 「ハイサワー」 がここ1年間、白蓋になり、がっかりしていましたが、やっと本格始動し始めた感じですね。やはり、サワーのリーディングカンパニーとして、白蓋というのは如何な物かと思っておりました。

前回の 「注意」 も 今回の 「♪わるなら」 も未だ実物を確認出来ていませんが、はやく実物をゲットしたいものです。PICHICHAPUKOさんの情報の速さには驚かされますが、さすがコレクター歴が長いだけのことはありますね。尊敬いたします。

OJ拝^^

Posted by: OJ | 2009.12.21 at 09:07

OJさん、こんばんは。

お酒を飲まれないOJさんでも、割飲料のおフタはお集めになるんですね。
PICHICHAPUKOさんも、のんべえではないそうですが、やっぱりお集めになるんですね。
私はちょこっと飲みますが、やっぱり集めるんですね。
みんなが集めるハイサワーキャップ!なんちゃって。

東京でも白蓋のままでしたか?販売ルートが限られていますね。
コレクター歴の長いPICHICHAPUKOさん。どこかになにかの秘密がありそうな。果たしてそのヴェールを脱ぐのはいつの日かぁ!

Posted by: KUMA | 2009.12.21 at 20:59

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/47065956

Listed below are links to weblogs that reference お酒をわるならハイサワー♪:

« 国名不明キャップがいっぱい・・・。 | Main | PICHICHAPUKOさんからのクリスマスプレゼント! »