« 遅れてやって来たアサヒの珍客達。 | Main | ロシアのキャップ »

カゴメ六条麦茶 団扇バージョン

Conv200912050003_211月25日付日本経済新聞の記事を紙面でご覧下さった日経読者の方から、『カゴメ六条麦茶 団扇バージョン』を大量にお譲り頂きました。

送って頂いたのは送料の関係もあって3箱ですが、実際は2リットルの空ボトル6本入の箱を7箱所有しておられましたのを、4箱分はキャップとラベルのみを切り離して送って頂きました。

大変なお手間を取らせてしまったことを申し訳なく思っておりますが、キャップ史上に残る歴史的なキャップだけでなく、大切に保管されていた箱までいっしょにお送り下さったことを感謝申し上げます。

Conv200912050001_2お送り下さったのは、東京在住のO様です。O様は、フルマラソンを20年以上続けられており、3時間ちょっとで走られるそうです。
私なんか、15年間スポーツセンターに通い続け、毎週ウエイトトレーニングに励んでおりますが、ちっともマッチョなんかになりゃしません。3時間ちょっとで走れるなんて並大抵の努力では到達出来ないレベルだと思います。凄いです。

今回お送り頂いたボトルは、O様が今でも愛飲しておられるカゴメ六条麦茶で、10年程前にドライブ先で見つけた各地の名水を持ち帰るのに使っておられたのだそうです。その後、お水にはお水のボトルをということでボトルを変えられたので、カゴメ六条麦茶のボトルは納戸に置いたまま今日に至っていたそうです。
このたび、日本経済新聞の記事によって貴重なものであることがわかったので、お譲り頂けることになった次第です。

団扇バージョン」が36個、「母子バージョン」が6個とおまけの2個があり、計44個もの大量のキャップ達です。
お譲り頂くにあたり、O様からの唯一のご希望がありました。
それは、できるだけ多くの方に行き渡るようにということでした。
言わずもがな、O様のご希望に添うべく本日コレクター諸氏の皆様にキャップを発送させて頂きました。すでにお持ちの方も中にはおられるかもしれませんが、余分に持っていて決して損するものではございません。貴重なお宝をごどうか笑納頂ければ幸いです。
また、数には余裕がありますので、もしご希望の方がおられましたら、お送りしますのでご連絡下さい。

O様には、このうような貴重なお品をお譲り下さいまして、いくら感謝しても感謝し切れません。本当にありがとうございました。
O様の今後のますますのご活躍とご健勝を心よりお祈り申し上げます。

|

« 遅れてやって来たアサヒの珍客達。 | Main | ロシアのキャップ »

ペットボトル関連」カテゴリの記事

Comments

はじまして こんばんは。

毎日 更新を楽しみにしています。

私は 別冊ライトニングのお茶特集の時にこちらを知り魅せれて収集をはじめました。

今回 貴重なフタをお譲りただけたら…と思い あつかましくもコメントさせていただきました。

まだまだ数の少ないコレクターですが宜しくお願いいたします。

Posted by: coco-cacao | 2009.12.07 at 02:31

coco-cacaoさん、こんばんは。

『ペットボトルのお茶の本』を見ていただいて、収集を始められた方が見えたなんて嬉しいです。

大丈夫です!お譲りします。
O様も喜んでくれると思います。
メールで住所をご連絡下さいね。
お待ちしています。^^

Posted by: KUMA | 2009.12.07 at 20:27

いつも楽しく拝見させて頂いております。
以前気に入ったキャップを手許に置いておりましたが、
最近のエコキャップ活動を機にキャップにこめられたデザインを再認識し、活動を再開しました。
未だ少ない蒐集ですが、散策の都度新たな発見を期待市し店を回っております。11月末成田空港自販機の「空水酸素イン」は未だ水色キャップでした。キャップの裏の変化にも業界の工夫を感じております。厚かましいお願いですが、「カゴメ六条麦茶団扇バ-ジョン」をお譲り頂く余地はございますでしょうか。ご連絡頂ければ幸いです。、

Posted by: 道善 威一郎(ドウゼン) | 2009.12.07 at 23:18

KUMAさま

こんばんは。
お返事頂きありがとうございます!

とっても嬉しいです☆大切にさせていただきます!

まだまだコレクターといえる者ではございませんが貴重なフタを譲っていただけるなんてとっても光栄です。

本当にありがとうございます!

後ほどメールいたします。

Posted by: coco-cacao | 2009.12.08 at 00:04

KUMAさん、こんばんは
またまた貴重なキャップを送っていただき
ありがとう御座いました。やっぱりメディアの
力はすごいですねぇ~。でも、このように
全国各地に人知れず眠っているお宝キャップも
結構あるんでしょうねぇ。いつかお目にかかりたい
ものです。

O様にも、こちらのコメントで失礼ですが、
お礼を申し上げます。どうも、有難う御座いました。

Posted by: takbon | 2009.12.08 at 00:56

>道善さん

エコキャップ活動を機に、キャップのデザインに興味をもたれる方も多いかもしれませんね。
少しでも、多くのキャップ達が救われますように。あれっ!

キャップお送りしますので、メールでご住所をお知らせ下さいね。

>coco-cacaoさん

了解しました。
お送りしますので、しばらくお待ち下さい。

>takbonさん

ペットボトルのプラスチックキャップの歴史は長くても15年です。まだまだ、お宝は眠っていると思いますよ。いつの日かそのお宝達に巡り会えますように!

Posted by: KUMA | 2009.12.08 at 21:50

KUMA様

お久しぶりでございます。

久しぶりに当ブログを拝見したところ、すごい情報が!

厚かましいとは思いますが、もし可能であれば、お譲りいただければ嬉しいです。

よろしくお願い致します。

Posted by: まさお | 2009.12.10 at 08:33

KUMAさんこんにちは、
団扇バージョン、私にも一つ下さいな。happy01

Posted by: スヲッカです。 | 2009.12.10 at 18:06

>まさおさん

お久しぶりです。

たくさん頂いた中にバリアントがないか全て調べてみましたが、見当たりませんでした。
残念な気もしますが、なんだかホッとした気もします。

お送りしますので、メールで住所をお知らせ下さいね。

>スヲッカさん

こんばんは。

はいなはいな、大丈夫でっせー。

ご連絡待ちしております。^^

Posted by: KUMA | 2009.12.10 at 21:04

KUMAさんこんばんは!

ありがとうございます!!
私もKinakoさん通じていただく事に(*^m^*)
浴衣美人の六条お姉さんはスマイル、私のスマイルコレクションの大切な記念品にいたします!!!

新聞の力は凄いですねぇ。

kinakoさんリストにあった貴重な子が、オフ会で初めて気づきこんな形で皆さんにも廻ってくるなんて感激です!

あの子をくれた隊員さんにも新聞がわたり感激が伝わりました。
(また隊員さんが増えるかもですねぇ。フフフ。)

O様ありがとうございます。
KUMAさん本当にありがとうございます。

ではまた奇蹟な逸品に出会いますように徘徊します~。

まる子


Posted by: まる子 | 2009.12.10 at 23:42

まる子さん、こんにちは。

浴衣美人の六条お姉さんはスマイルですよね!
良かったぁ。^^

あの子をくれた隊員さんがわかってたんですね!
これも良かったぁ。^^
その隊員さんとまる子さんとkinakoさんに感謝です。皆さんの連携プレイと優しさでたった1個のキャップがたくさんの方々に喜んで頂けることになりました。

新聞の力って本当に凄いですね。
その後も、日経BP社から取材がありまして、1月5日発売予定の日経アソシエに掲載されることになりました。どんな内容になるかまだわかりませんが、今までとは一味違ったレアな写真も見られるかもしれません。ドキドキ。

Posted by: KUMA | 2009.12.12 at 11:07

KUMA様

こんにちは。

ありがとうございます。
先程、こちらの住所をメールにてお知らせ致しました。

「残念な気もしますが、なんだかホッとした気もします」という気持ち、非常に良く分かります。
気づいた時、見つけた時の「おっ!」という思いと、「これ以上深みにはまると・・・」という相反する思い。
対象に関わらず、収集趣味には常に付きまとう思いですね。

Posted by: まさお | 2009.12.12 at 14:23

まさお様

こんにちは。

先程、返信しました。今一度お目通し下さい。

バリアントの整理をしたいと思いつつ、なかなか作業に着手出来ないでいます。トホホです。

Posted by: KUMA | 2009.12.12 at 14:35

KUMAさま

こんばんは!ご連絡が遅くなりましたが貴重なキャップが無事に届きました!とっても嬉しいです!

本当にありがとうございました!大切にいたします!


O様 ありがとうございました! この場をお借りしお礼申しあげます。

Posted by: coco-cacao | 2009.12.14 at 01:02

coco-cacaoさん、こんばんは。

無事、届いて良かったです。
これからも、いつかどこかで眠っているお宝達に巡り会えると良いですね。^^

Posted by: KUMA | 2009.12.14 at 21:16

KUMA様

こんばんは。

お送りいただいたキャップ、無事に到着致しました。
また、別のキャップまで一緒にお送りいただき、深く深く感謝です。

あらためてお礼申し上げます。ありがとうございました。
O様にも、この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。

Posted by: まさお | 2009.12.15 at 00:11

まさおさん、こんばんは。

無事に届いて良かったです。
今後とも、よろしくお願いします。

日本全国には、まだまだお宝がたくさん眠っていると思いますが、O様のようにご提供頂けることは稀有だと思います。
このたびは、約20名のコレクターの皆様にお送りすることが出来ました。
O様には心より感謝申し上げます。

Posted by: KUMA | 2009.12.15 at 20:55

今日は寒すぎです!

六条姉妹の「団扇を持つ女」を、
送りくださって、有難うございました。
O様にもくれぐれ、お礼を申し上げます。

体を壊さないように!

スヲッカ

Posted by: スヲッカです。 | 2009.12.20 at 18:47

新聞の力が無ければ、O様からこのようなお宝を頂戴することは無かったと思います。
ご縁があって皆様に無事お送りすることが出来ました。
私の手違いから少々お待たせしてしまった方もおられますが、ご海容願いたく存じます。

いや~、キャップって、良いですね。^^

Posted by: KUMA | 2009.12.20 at 22:29

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/46941387

Listed below are links to weblogs that reference カゴメ六条麦茶 団扇バージョン:

« 遅れてやって来たアサヒの珍客達。 | Main | ロシアのキャップ »