« トルコのキャップ | Main | ザ・テラスホテルズ再び。 »

サザンプラチナムのニューキャップ

Watersouthernplatinum02沖縄海邦企画(株)「サザンプラチナム」500mlペットボトルキャップです。
沖縄新種ハンターのNさんから沖縄のお土産で頂きました。

このキャップは、少し前に大阪で発見されていましたが、名古屋ではまだ見かけていません。以前は確か『ITS'DEMO』で売っていたと思うのですが、最近では見かけませんでしたねぇ。

サザンプラチナム」の取扱店は、<沖縄県内>ではローソン、ココストア、デパートりうぼう、<沖縄県外>では伊勢丹新宿本店本館地下2階(BPQC)となっていますが、Nさんが購入されたのは、「道の駅おおぎみ」というところだそうです。加えて、大阪でも見つかっていること、以前は名古屋でも販売されていたことから考えると、他の地域でもニューキャップに出会える可能性は高そうです。また、道の駅では白フタのものもあったそうですから、ニューキャップが流通するにはもうちょっとだけ時間がかかるかもしれませんね。

今回は、Nさんにこのキャップの捜索をお願いしていたわけではなかったのですが、そこは沖縄新種ハンターぬかりなくゲットして頂けました。惜しくも第一発見者は逃したものの、現地でのゲットはさすがです。沖縄新種ハンター健在なり!^^

Nさんは、他にもいろいろと情報を収集して下さって、“ハイビスカス”と“守礼門”のデザインがとても印象的な「やわらか純水」の沖縄環境向学がどうも沖縄にはもう存在しないようだというニュースが飛び込んで来ました。二度と入手出来ないお宝となってしまったかもしれません。残念です。

Nさん、これからもホットなホットな新種情報お待ちしております。
ありがとうございました!

|

« トルコのキャップ | Main | ザ・テラスホテルズ再び。 »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/47021191

Listed below are links to weblogs that reference サザンプラチナムのニューキャップ:

« トルコのキャップ | Main | ザ・テラスホテルズ再び。 »