« 幻のお宝『湘南シーレックス』遂に登場! | Main | カゴメ六条麦茶 団扇バージョン »

遅れてやって来たアサヒの珍客達。

Asahieau02Asahievery01遅れてやって来たアサヒ飲料の珍客達。PICHICHAPUKOさんからの第3便で届きました。第7弾のご紹介となります。

オー・プラス」は、1998年3月9日に発売され、サッカーの中田英寿選手のCMでおなじみでしたが、発売直後から1リットルぐらい飲むと下痢になるという問い合わせが相次ぎ、市場から回収されました。その後この写真にある「オー・プラスV」という改良品が1999年2月8日に発売されるも、知らないうちに生産中止になっていました。

当時は面白半分に本当に下痢になるか試してみようと飲んだことはありますが、なんとなく緩くなった気がしたので飲むのを止めました。せっかく遭遇しながら、痛恨の取り逃がしをしてしまいました。
ところが、世の中ありがたいもので、「オー・プラス」は、5年前に水屋のおいさんから、そして「オー・プラスV」は、このたびPICHICHAPUKOさんから頂くことが出来、2種類を揃えることが出来ました。

Asahibireleys02Asahimitsuya02エブリー」なんてのがあったんですね。しらんわー。ネーミングの由来はなんなんでしょうね。なんの飲み物だったんでしょうね。しらんわー。

バヤリースは、「製造者バージョン」です。ミツヤサイダーは、製造者バージョンの「あける→」表示の無いパターンです。マニアックなところが、とてもそそります。^^

PICHICHAPUKOさんには、全3便で計35個のめくるめくキャップ達をお送り頂きました。
あらためて、感謝申し上げます。

KUMAZCAPS」は、こうして皆様のお助けを頂きながら、少しずつ充実して行きます。これからももっと充実するよう頑張りますので、今後ともよろしくお願い致します。

|

« 幻のお宝『湘南シーレックス』遂に登場! | Main | カゴメ六条麦茶 団扇バージョン »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/46909279

Listed below are links to weblogs that reference 遅れてやって来たアサヒの珍客達。:

« 幻のお宝『湘南シーレックス』遂に登場! | Main | カゴメ六条麦茶 団扇バージョン »