« ペプシネックスニューボトル フライング発売! | Main | アクエリアスFIFA仕様キャップ 第3種 »

奥長良川名水の『森が育んだ天然水 森のコエ』

Watermorinokoe01奥長良川名水(株)『森が育んだ天然水 森のコエ』460mlペットボトルキャップです。

発売は、2月27日(土)です。奥長良川名水のhpには、『森のコエ プロジェクトpdf』は掲載されていますが、ニュースリリースは発表されていません。販売場所、地域など未だ詳細は不明ではありますが、オンラインショッピングで購入することが出来ます。

Morinokoe森のコエ プロジェクト』は、500ml1本の購入費用で、岐阜県森林組合連合会が実施する森の整備費用(間伐・搬出)を負担し、その結果CO2 1㎏を吸収すると言うものです。

CO2 1㎏分の吸収費用がいくらなのかまでは書かれていないので定かではありませんが、少しでも森の整備に役立てば良いですね。
ちなみに、1㎏のCO2とは、1人1日あたりの呼吸から出る排出量に相当するそうですから、自分の吐き出す二酸化炭素は、奥長良川名水のボトルを毎日1本飲めば森が吸収してくれるということになります。決して無理なことでもありませんが、さてどうするか。なんちゃって。地球環境に貢献するにはお金がかかるものですね。

キャップのデザインは相変わらず大変凝ったものとなっており、我々ペットボトルキャップコレクターを楽しませてくれます。
ボトルもなんとなくですが、コカ社の『い・ろ・は・す』を連想させるエコなものとなっています。

今後も、同社のアグレッシブなキャップデザインと先進的な取り組みに期待したいです。^^

|

« ペプシネックスニューボトル フライング発売! | Main | アクエリアスFIFA仕様キャップ 第3種 »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/47707615

Listed below are links to weblogs that reference 奥長良川名水の『森が育んだ天然水 森のコエ』:

» ウォーターサーバー人気ランキング [ウォーターサーバー人気ランキング]
水宅配業者をランキングでご紹介。 [Read More]

Tracked on 2010.03.29 at 20:11

« ペプシネックスニューボトル フライング発売! | Main | アクエリアスFIFA仕様キャップ 第3種 »