« キンキサインのふた | Main | yoooさんからの頂き物 »

VIVA!青春18切符の旅

Himejicastle20100404022_2青春18切符の旅to姫路”の最後に登場するのは、韓国JINROの「おいしい岩盤水」500mlペットボトルキャップです。輸入者は、(株)神戸物産。

最近、韓国のキャップはよく目にするようになりました。マッコリにミネラルウォーターに。まだまだ、韓国ブームなんでしょうか。

Zkoreajinrokobebussan01さて、今回は収穫が多かったですね。ペットボトルキャップ4個に王冠1個。実は、18切符で先月は静岡駅に出没しておりましたが、収穫はゼロでした。ただ駿府公園がでかいなぁと感心して帰って来たわけですが、姫路がこんなバラエティーに富んだ街だとは予想外でした。

姫路城の美しい姿が当分見られなくなるのと、花見の時期とぐるめらんどが重なって特に賑わっていたのだとは思いますが。
本当は倉敷まで足を伸ばしたかったのですよ。でも、とても電車の乗りあわせが悪くて断念しました。18切符ではちょっと無理っぽいです。

姫路城が白鷺(しらさぎ又ははくろう)城と呼ばれる由縁は諸説あるようですが、私には漆喰の白い色が印象的でした。5年後には再び真っ白な漆喰で彩られた美しい姿が見られることでしょう。

|

« キンキサインのふた | Main | yoooさんからの頂き物 »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/48014984

Listed below are links to weblogs that reference VIVA!青春18切符の旅:

« キンキサインのふた | Main | yoooさんからの頂き物 »