« VIVA!青春18切符の旅 | Main | キリンとサントリーのニューキャップ »

yoooさんからの頂き物

Kagawakenjamugicha01Sealsensui01ミネラルウォーター大全』を主宰するyoooさんから送って頂きました。

左側のキャップは、香川県農業協同組合オリジナル「ほんまもんむぎ茶」500mlのキャップです。ミネラルウォーターの専門家であるyoooさんにしてはお茶のボトルとは珍しいですね。どこで入手されたかはお聞きしていませんが、水探しの旅の中で購入して頂いたのかもしれません。JA物はグッドですね。^^

ところで、「むぎ茶」があれば「緑茶」もあります。緑茶の方は白フタかも知れませんが、「ほんまもん 緑茶」と印刷されている可能性は大です。いや、是非そうあって欲しいです。アンテナショップなどで確認出来るかも。

右側のキャップは、(株)尚仁沢湧水(栃木県塩谷郡)「おいしい水うつのみやの泉水」500mlシールキャップですが、原水供給者は宇都宮市白沢浄水場となっています。
宇都宮の水道は、大正5年(西暦1916年)3月1日に通水を開始したそうです。大変歴史のある水道ですね。
シールキャップではありますが、自治体のキャップに違いありません。これまた、ナイスです。

旅するといろいろな物が見つかるものです。私も、yoooさんを見習ってもっと旅に出たいな~。貴重なキャップを中身入りで頂きました。ありがとうございました!

|

« VIVA!青春18切符の旅 | Main | キリンとサントリーのニューキャップ »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/48025905

Listed below are links to weblogs that reference yoooさんからの頂き物:

« VIVA!青春18切符の旅 | Main | キリンとサントリーのニューキャップ »