« ケニヤのキャップ | Main | ブルボン『すっきり仕立ての烏龍茶』のニューキャップ »

ニュージーランドのキャップ

Newzealandlp03ニュージーランドのペットボトルキャップ14個更新しました。

写真のキャップは、「LEMON&PAEROA(通称L&P)」のキャップです。ニュージーランドのオリジナル清涼飲料水L&Pは、国内で知らない人はいないほど有名なんだそうです。

「レモン アンド パエロア」は、ニュージーランドのパエロアという町の近くにあるミネラルウォーターを試飲した後に、レモンと混ぜたところ、すばらしく爽快な飲み物になることがわかり、とても人気になったために、製品化されるようになったとのことです。
当初は「パエロア アンド レモン」というネーミングだったのが、後に「レモン アンド パエロア」という名称に代わり広く親しまれるようになったようです。

「パエロア」は果物の名前か何かだと思ったら町の名前だったんですね。また、ひとつ勉強になりました。^^

|

« ケニヤのキャップ | Main | ブルボン『すっきり仕立ての烏龍茶』のニューキャップ »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

私、こんなカッチとしたのが好きです。

Posted by: 山坊主 | 2010.06.01 at 18:21

そうでしたかぁ。
山坊主さんのイメージからはもっとサイケな感じのものがお好きかと思っておりましたが。
でも、山坊主さんの琴線に触れるキャップで良かったです。^^

Posted by: KUMA | 2010.06.01 at 19:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/48495489

Listed below are links to weblogs that reference ニュージーランドのキャップ:

« ケニヤのキャップ | Main | ブルボン『すっきり仕立ての烏龍茶』のニューキャップ »