« 青島(チンタオ)スタウトの王冠 | Main | 麹醇堂マッコリのキャップ »

『すき家』のニューキャップ

Zensho01(株)ゼンショー(東京都港区)「お茶(緑茶)」500mlペットボトルノーマルキャップ。

すき家」で1本100円で売っています。サイドメニューには載っていないので、お店の人に「ペットボトルのお茶ください。」と言いましょう。

ゼンショーは、牛丼を中心とする外食チェーン「すき家」を経営しています。2010年度の連結売上高でこれまで一位の日本マクドナルドを超えて日本の外食産業で1位になる見通しであることが明らかになったと伝えられています。このキャップのデザインもそんな勢いを誇示するものの象徴だったりするのかもしれません。

Zensho99『すき家』のトレードマークが見事ですが、もう少し鮮やかな色でも良かったようにも思えます。通常のトレードマークとは赤白反転になっています。この方がすっきりして見えますが、通常バージョンがあったとしたならこんな感じになっていたのでしょうか。ずいぶんと違った感じに見えますね。

ここのところ、大阪のEさんは絶好調ですね。というか、しっかりと実力が付いてきて、世代交代も間近かもしれません。
頑張らなくっちゃ。^^

|

« 青島(チンタオ)スタウトの王冠 | Main | 麹醇堂マッコリのキャップ »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/48945503

Listed below are links to weblogs that reference 『すき家』のニューキャップ:

« 青島(チンタオ)スタウトの王冠 | Main | 麹醇堂マッコリのキャップ »