« 韓国『17茶』のキャップ | Main | アメリカのキャップ »

『aqua』のキャップ

Waterarufatec02アルファテック(株)(福岡県福岡市)「おいしい水」500mlペットボトルノーマルキャップです。
謎に包まれたIさんが送ってくれました。

この「おいしい水」といっしょに(株)キコリななやま(佐賀県唐津市)「ななやまの天然水」500mlペットボトル粗ギザキャップが封筒の中に入っていました。

“aqua”の粗ギザキャップは、すでにアルファテックからも出ていましたが、キコリななやまからも出たということです。
その関係について調べてみると、アルファテックのhpにこんな記事が見つかりました。

佐賀県唐津市七山において、平成16年度むらづくり維新森林・山村都市共生事業の一環として、同市が設立した第3セクター「株式会社キコリななやま(佐賀県唐津市七山藤川2270-1)」の天然水製造プラントを落札し受注しました。
この天然水製造プラントは、ペットボトルの自動充填ラインでアルファテック株式会社が開発し、生産、売上に順じて増産・増設できるブロック増設型のプラントであり注目を集めています。
なるほどですね。
昨年までは白フタだったようですが、今年になってアルファテックと同じキャップを使用するようになったようです。

|

« 韓国『17茶』のキャップ | Main | アメリカのキャップ »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/49115040

Listed below are links to weblogs that reference 『aqua』のキャップ:

« 韓国『17茶』のキャップ | Main | アメリカのキャップ »