« TOEIC TEST きた~2 | Main | ブラジルのペットボトルキャップ »

『綾鷹』加温器キャップの怪

Cocacola06コカ・コーラ カスタマーマーケティング(株)『綾鷹』280ml加温器用ノーマルキャップです。
福ちゃんから送って頂きました。いつもありがとうございます。

キャップには、「この製品は加温販売できます」と印刷されています。この表示は、黒文字に変わったものと思っておりましたが、白文字でしかもノーマルキャップで登場しました。

福ちゃんは、店頭に並んでいるのを確認して購入されたそうですが、よく気が付いたものです。日頃の修練の賜でしょう。私なら、店頭に並んでいても絶対に気が付かなかったと思います。福ちゃん、さすがです。
ちなみに自販機のディスプレイボトルのキャップはノーマルキャップが付いていたそうですが、購入してみると粗ギザだったそうです。

名古屋でもさっそく確認してみると、自販機のディスプレイボトルのキャップはノーマルキャップが付いておりましたが、購入してみるとなんとやっぱり白文字のノーマルキャップが出て来ました。びっくりです。
TEバンドには、「B 110702-NNF」とあります。「NNF」=丸善食品工業(株)富士小山工場で、「綾鷹」は委託パッカーと呼ばれるコカ社の直営工場では無い外部委託工場で製造されていると考えられています。

この商品は賞味期限から逆算して12月に製造されたと思われますが、500mlノーマルキャップの場合と同様以前から製造されており痛恨の見逃しをしていたのかもしれません。それにしてもなぜこの時期になって発見されたのか不思議ですねー。

参考記事:『綾鷹』のノーマルキャップ

|

« TOEIC TEST きた~2 | Main | ブラジルのペットボトルキャップ »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

KUMAさま こんばんは

福ちゃんさん情報に基づき、『綾鷹』オレンジノーマルギザキャップ無事入手できました。ありがとうございます。

私の行動半径内では見掛けなかったので、以前の経験(秘密のメモ帳)から、東急線沿線まで行って来ました。駅のプラットフォーム設置のベンダーと「東急ストア」店頭の両方で確認できました。TEバンドは、前者が「K 110702-NNF」、後者が「B 110702-NNF」でした。

『綾鷹』の賞味期限は240日(約8カ月)なので、製造日を逆算すると、KUMAさんの仰られる12月ではなく、11月4日前後になります。製造から店頭販売まで約3週間前後を要することから、恐らく、この日のロットが初めての製品と思われます。従って、出現時期は11月下旬~12月初旬ではないでしょうか。ただし、現時点では、中部圏と関東圏で確認可能な範囲内ですが...。

今回、ノーマルギザタイプが出現して、ほっとしています。以前の私のブログにおいてその出現を予測していたものの、一向に出ないので、また予測が外れてしまったと恥じていたところです。

実は近々、「コカ・コーラ社、オレンジキャップを粗ギザに統一」なる内容の予定稿をアップする寸前でした。いやはや、危ないところでした(くわばら、くわばら!)。本当に、福ちゃんとKUMAさんには感謝です。

グッ、タイミン! グッ、ジョブ!

OJ拝^^

Posted by: OJ | 2010.12.08 at 00:13

わ~い、OJさんに褒められちゃったい。^^

「コカ・コーラ社、オレンジキャップを粗ギザに統一」にならないとすると、まだ黒文字Ver.のノーマルギザが出現する可能性もあるってことですよね。

これから、しばらくコカ社の自販機から目が離せません。

Posted by: KUMA | 2010.12.08 at 20:37

KUMAさま こんばんは

>まだ黒文字Ver.のノーマルギザが出現する可能性もあるってことですよね。

との希望的観測ですが、『綾鷹』のオレンジキャップに白文字バージョンのノーマルギザが出現した段階で、その可能性はほぼ99%潰えました。その驚愕の事実は、何れ『時評』誌上で明らかになると思います。目下、情報の検証中ですので、今暫くお待ちください。

OJ拝^^

Posted by: OJ | 2010.12.09 at 01:44

OJさん、こんばんは。

>その驚愕の事実は、何れ『時評』誌上で明らかになると思います。

はい、楽しみにしております。^^

Posted by: KUMA | 2010.12.09 at 20:38

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/50217118

Listed below are links to weblogs that reference 『綾鷹』加温器キャップの怪:

« TOEIC TEST きた~2 | Main | ブラジルのペットボトルキャップ »