« 大関『次世代ウコン SOS』新発売! | Main | 『抱川一東マッコリ』キャップ »

大阪のEさんからの頂き物

Waterchojyu02大阪のEさんからの頂き物8個更新しました。
8個の内訳は、ペットボトルキャップ1個、王冠2個、酒蓋5個です。どれも私の大好物で大変嬉しいです。^^
「長寿の里」は粗ギザです。販売会社は(株)イングですが、ノーマルギザの方は(株)長寿乃里です。両社は『あっとよか』を共同運営している関係にありますので、販売を交替したということなのでしょう。

Tamaru01王冠は大変地域性が強いので、どれもレアです。
富士食品飲料工場(大阪市生野区)の「みかん水」は有名みたいで“みかん水”の文字もなかなか良い感じですが、(株)タマル(広島市南区)の「巨峰じゅーす」の方がよりレアかと思い掲載してみました。アルプスの山が印象的です。
そうそう、他にもたくさんの王冠を頂きましたが、特に(株)布引礦泉所「六甲山の名水」はトレードに大変役立ちます。

Mioyashuzo01御祖酒造(株)(石川県)の「御祖」は日本語と英語の表記で珍しいパターンです。竹の露(資)(山形県)の「竹の露」は(R)が付いていますね。これも酒蓋としては珍しいパターンだと思います。
これからこんな酒蓋も増えて来るのでしょうか。
Eさんには、クリスマスプレゼントとしてサプライズで頂きました。ご紹介が遅くなりましたが、あらためて御礼申し上げます。
ありがとうございました。

|

« 大関『次世代ウコン SOS』新発売! | Main | 『抱川一東マッコリ』キャップ »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/50404858

Listed below are links to weblogs that reference 大阪のEさんからの頂き物:

« 大関『次世代ウコン SOS』新発売! | Main | 『抱川一東マッコリ』キャップ »