« チェコのペットボトルキャップ | Main | ジャジャ丸さんからの酒蓋 »

日本コカ・コーラ『AQUAVALUE 名水めぐり』のレアキャップ

Cocacolaaquavalue01_2日本コカ・コーラ(株)『AQUAVALUE 名水めぐり』2000mlペットボトルのノーマルギザキャップです。

Dozenさんから頂いたものですが、Dozenさんはエコ・キャップの中から見つけ出したそうです。
でも、どのメーカーのものかわからないということでしたので、いろいろ調べてみましたが、やはり有力な情報がヒットしません。

このブランドはコカ社製だったような微かな記憶を頼りに、コカ・コーラ製品スペシャリストのCFCJのおださん(現在はホームページ開設10周年を区切りにハンドルネームを七砂(なずな)さんに改名)にお尋ねしたところ、詳細がわかりました。

販売者:日本コカ・コーラ(株)
品名:ナチュラルミネラルウォーター
AQUAVALUE 名水めぐり
原材料名:水(鉱泉水)
採水地 :霧島又は北アルプス
販売時期:1996年~1998年

なお、このキャップの他に紺地ベタに白文字のキャップがすでに以前から確認(私は持っていません)されていますが、後期版(採水地は霧島)で1998年以降森の水だより発売までの1年間ほど販売されたようです。

七砂さんには、大変貴重な情報を頂きまして、ありがとうございました。
これが新種ではなかったのが少し残念ではありますが、エコ・キャップからこんな超レアなキャップが出ることもあるのですね。Dozenさんに感謝です。^^

|

« チェコのペットボトルキャップ | Main | ジャジャ丸さんからの酒蓋 »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

補足ですが、1998年~1999年の「紺地ベタに白文字のキャップ」は、
霧島=細ギザ 採水地:宮崎県小林市大字細野1750
白州=粗ギザ 採水地:山梨県北巨摩郡白州町
のキャップがあります。

Posted by: 七砂(CFCJ) | 2011.01.27 at 23:01

七砂さん、こんばんは。

補足説明ありがとうございます。
「紺地ベタに白文字のキャップ」にも細ギザと粗ギザがあったのですね。新情報です。驚きました。

Posted by: KUMA | 2011.01.27 at 23:16

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/50653261

Listed below are links to weblogs that reference 日本コカ・コーラ『AQUAVALUE 名水めぐり』のレアキャップ:

« チェコのペットボトルキャップ | Main | ジャジャ丸さんからの酒蓋 »