« 『50th横浜マリンタワーミネラルウォーター』のペットボトルキャップ | Main | OJさんからの頂き物 »

『ゲンキー』のノーマルギザキャップ

Watergenky01Watergenky02ゲンキー(株)『エネルギースポーツ』500mlペットボトルのノーマルギザキャップが登場しました。

ゲンキー」第1発見者のひろさんから頂きました。いつも、ありがとうございます!
粗ギザノーマルギザキャップでは、撥水性が違うので同じデザインでもクリアーさや濃淡が違って見えます。
写真でどこまでその違いがわかるかわかりませんが、左側が粗ギザで右側がノーマルギザです。こんな違いも楽しめるようになるとキャップ集めももっともっと面白くなるかもしれません。^^

|

« 『50th横浜マリンタワーミネラルウォーター』のペットボトルキャップ | Main | OJさんからの頂き物 »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。
暑い日が続きますが、お元気でいらっしゃいますか?

ご存知の情報でしたらゴメンナサイなのですが …、ラベルの誤記情報です。
先日、ゲンキー(株)『エネルギースポーツ』500mlペットボトルのノーマルギザキャップを入手しました。
バーコードの上の方の「●販売者」の欄に、ゲンキー株式会社の住所が記載されているんですが、「福井県坂井市」となるべきところが、「福井県坂出市」になっていました。
手元にあるものは、賞味期限/製造所固有記号が「111119/GM3」のものです。

キャップとは無関係で恐縮ですが …。

Posted by: れれ | 2011.07.04 at 23:05


続けて、お邪魔します。

「111119/GM3」と同じ日に入手した、「120313/GM3」という日付の製品が、たまたま家にありまして。
それを見ますと、「福井県坂井市」に訂正されていました。
お知らせまでで …。

Posted by: れれ | 2011.07.05 at 18:24

れれさん、こんばんは。

暑い日が続きますね。私はなんとか元気なんですが、節電の関係で会社の休日が土日から木金に変わったために、生活リズムが少し変わって体がだるいです。年も年ですし慣れるのに時間がかかるかもです。(^^;)

さて、凄い発見をしましたね。全然知りませんでした。どうして、わかったのか不思議です。

家にある「緑茶」のノーマルキャップと「北アルプス雪どけ天然水」の粗ギザキャップのラベルを確認してみましたが、どちらも「福井県坂井市」となっておりました。
「福井県坂出市」誤記Ver.はすぐに修正がかかったようですね。
ペットボトルのラベルを好んで蒐集している方もおられるので、そんな方には堪らない逸品となることでしょう。

これが王冠だったら、大スクープになっていたに違いありません。
今後とも、類稀なる観察眼でもって面白レア情報をお待ちしております。^^

Posted by: KUMA | 2011.07.05 at 21:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/50704320

Listed below are links to weblogs that reference 『ゲンキー』のノーマルギザキャップ:

« 『50th横浜マリンタワーミネラルウォーター』のペットボトルキャップ | Main | OJさんからの頂き物 »