« まる子さんからの頂きキャップ | Main | アサヒビール『すばる25度』4Lのデカキャップ »

“名二環”夢ウォークに行って来た!

Meinikandreamwalk01『“名二環”夢ウォーク』に応募したところ、当選(定員10,000人)したので行って来ました。

『“名二環”夢ウォーク』は、2011年3月20日(日)に名古屋第二環状自動車道(名古屋南JCT~高針JCT)・国道302号が開通するのを記念して、本日午前10時~午後3時まで開催されたものです。

有松(ありまつ)ICと鳴海(なるみ)ICの一区間6㎞を往復。時間にして約1時間30分ほど。往路は少し上りだったのでしんどかったですが、復路は逆に少し下っていたので楽でした。

Meinikandreamwalk02道路には、低騒音舗装・遮音壁・特殊吸音ルーバー・植樹帯・LED照明・太陽光発電など環境にやさしい取り組みがされていました。
普段はじっくりと見ることが出来ない標識類なども間近に見ることが出来て不思議な感覚でした。

天気も上々で、歩いているときに偶然にも後ろから懐かしい人に声を掛けられ、しばし想い出話。
また、スタンプラリーにも参加して、記念の木製コースターもゲット。

今日は小学生になった気分でした。ちゃんちゃん。^^

|

« まる子さんからの頂きキャップ | Main | アサヒビール『すばる25度』4Lのデカキャップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/51048742

Listed below are links to weblogs that reference “名二環”夢ウォークに行って来た!:

« まる子さんからの頂きキャップ | Main | アサヒビール『すばる25度』4Lのデカキャップ »