« 箱根に行って来ました。 | Main | マルミヤ醸造『天馬印サイダー』の王冠 »

アサヒビール『大五郎ストロング』のデカキャップ

Zzzasahi05アサヒビール(株)『大五郎ストロング』2.7Lペットボトルのデカキャップです。

『大五郎ストロング』は、2010年3月24日(水)よりアルコール度数35度の新商品が全国で発売されました。もう1年以上も前のことです。全国で発売と言ってもほとんど見かけませんよねー。

Asahibeerdaigorostrong01このボトルは、ヤオマサ「新鮮館おだわら」というスーパーで見つけました。1本1,980円。
“従来品に比べて、アルコール度数を高く設定しているため、今までと同じアルコール比率でお飲みいただくと、同じ容量のペットボトルで従来品より多くの杯数をつくることができます。”が特徴とか。確かにそうですが、こんな売り方もあるのですね。

「新鮮館おだわら」ではサッポロ焼酎『北極星20度』も置いてましたね。購入したかったですが、4Lだったので断念しました。

白無地化は需要の多いノーマルキャップだけで、デカキャップや広口キャップの統一化までは無いように思えるので、今後も新種が登場する可能性はあるかもしれませんが、印刷ラインが復旧しないことにはなんともなりません。

|

« 箱根に行って来ました。 | Main | マルミヤ醸造『天馬印サイダー』の王冠 »

更新情報(ペットボトルキャップ)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4294/51565282

Listed below are links to weblogs that reference アサヒビール『大五郎ストロング』のデカキャップ:

» 株の配当 株配当入門 [株の配当 株配当入門]
株の配当について解説しています。 [Read More]

Tracked on 2011.05.04 at 23:13

« 箱根に行って来ました。 | Main | マルミヤ醸造『天馬印サイダー』の王冠 »